Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

ローズマリーごはん

2014年05月10日 21時12分41秒 | 日々の事

 

この前の新玉ねぎのごはんはちょっと失敗した。

でも、懲りずにマイブームの炊き込みご飯をするのだ!

昨日、きなこりんに頂いたローズマリーでレシピを検索してたら

↓  ↓  ↓

ローズマリーの炊き込みごはん

というのを見つけた。

オリーブオイルと塩麹とローズマリーだけ。

これは見事!美味しかった~

ちょっと写真では感じ悪い(笑)けど、

洋物の感じ、パンのご飯バージョンみたいでイケる

新感覚だね。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんちゅー (ポー)
2014-05-12 20:15:27
簡単なレシピなんだ~!
これはタンドーリチキンに合わせると
美味しいと思う。
ぜひやらねば!
ありがとう。
料理の一番大事なことは簡単という
ことだと思うポーでした。
返信する
Unknown (りんご)
2014-05-12 23:48:59
なんと、新鮮な発想!!。是非やってみようと思います。
リコさんってチャレンジャーね。思いこみ無しに生きているって感じします。その思いこみが無いということは幅広い視野が持てるってこと。見習いまーす。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-05-13 00:03:38
☆ポーさん

はいはい、そうなんです。
超簡単。料理といえるのか?ってレベルですが、美味しかった。
チキンが合いますね~
塩麹はポーさんのところのレシピでも大活躍ですね。
筍、もうそろそろ終わりですが、最後にポーさんちで紹介のレシピ、やってみようと思ってます(^^♪
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-05-13 00:06:06
☆りんごさん

いやいや、新鮮な発想されたのは、クックパッドの方です
(*^_^*)
でも、なかなかチャレンジャーなのかな?
それもこれも、ローズマリーの新鮮なの頂いたんで、偶然のたまのもです。
これ簡単なので、是非どうぞ~~
返信する
気に入った~ (ビビ)
2014-05-21 16:41:45
オリーブオイルと塩麹とローズマリーだけ(^○^)

ベランダのローズマリー、もっさもっさ生えてます。
やらなきゃ♪
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-05-22 00:38:32
☆ビビさん

是非!塩麹はビビさんレシピでも大活躍です。

これも、ちょっと変わっておいしいですよ~
返信する

コメントを投稿