Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

2013の曼珠沙華第一弾

2013年09月09日 18時47分16秒 | 日々の事


このブログをはじめてから、三回目のこの季節。


曼珠沙華だけは毎回アップしてきた。


もう少し先かと思ったら、今日、まさかの発見!毎年同じ場所。





むこうの後ろのところに、これから咲くつぼみも多数。


きっとちょうどお彼岸のころまた一番美しく咲き乱れるのかな~楽しみ(^^♪


その旬の曼珠沙華もまた写して比べてみたい。(だから題は第一弾!)


今日は、姑の三・七日。

家族で集まってお寺さんを迎えお経をあげて頂く。

約20日ぶりの写真の中の彼女は、また一段と穏やかに変化してるような気がした。


こういう日に見つけたこの花。曼珠沙華はいつでも私の思い出の日にそっと咲いてる不思議な縁の花。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早い! (ポー)
2013-09-10 07:12:34
リコさんのお嫁入りを連想させる花ですね。
私にはそんな連想はないのだけど
お互いにまんじゅしゃげ(←一発変換できない)は
季節の花になってますね。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2013-09-10 10:03:24
☆ポーさんへ

早いでしょ~
きっと、大阪は八月末ころから急に秋めいてきて、残暑はそんなに厳しくないの。だから一気にきたのかな?
変換できなかったのね~
私は、これだけは(笑)変換できますのよ~ホホ!
曼珠沙華ってかきたいですものね。
返信する

コメントを投稿