Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

アクアビクスにはまる

2013年05月31日 23時38分36秒 | リンパ浮腫

 

ホテルをチェックアウトして、午後から夕方まで、最後の逃亡時間でジムにいった。

ちょうど、プールでアクアビクスの初心者のプログラムがはじまるところで、45分というから、ちっと長いかな~と躊躇したんだけど、

参加者の皆さんどうも平均70歳くらい。

ジムの水着で素顔でキャップもしてみんな老いも若きも同じ条件なのに、なぜか平均70歳と判断した私の着眼点は、顔だった。

しかし・・・・・・・・

皆さんすごいすごい

きれのいい動きホントに70代か

水中は意外と負荷があり、そんなにテキパキ動けない。だけど、キックしたり腕を優雅にときに激しく動かしたり、飛んだりと、私はあたふただったけどなかなかおもしろかった。

プールから上がる皆さんの姿をみたら、う~~ん、やっぱお顔より足とかしゃきしゃきして、筋肉もついてる

ジャグジーで話を聞いてると、けっこう長くつずけているようだ。(平均70歳という読みは当っていた!)

う~~ん、継続は力なんだね~

で、私はというと、これ、かなり気に入った泳ぐのはなかなか上達しないけど、これは楽しく続けられそうだし、なにより終わったあと、腕がとても楽だった。

水の負荷が適度に身体全体のリンパの流れを良くしてくれたのかな~

そんな感覚。

逃亡生活の最後はいいもの見っけ~で終わった。

あ~、自宅のPCはいいわ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちかっち)
2013-06-01 09:25:00
そうそう!ジムに来てるシルバーさんたち、
異常に元気(*゜v゜*)

やっぱり自ら体を動かそうという気持ちから元気なんだろうな。

スタジオでは、ジムでしか出来ないであろうド派手ファッションも楽しんでいらっしゃる(私も含め^^;)

私も年とっても、ずっと踊り続けたいと思ってるよ(^_^)v

継続は力なり~U+1F609

長々の逃亡生活、お疲れ様でしたU+1F340
返信する
Unknown (みっちっち)
2013-06-01 11:21:12
うんうん(*^_^*)
うちのジムでもアクアビクスは元気なシルバーさんが頑張ってるわ~

私はその横のコースで泳ぐことがよくあって

シルバーさんの元気いっぱいさで、こっちのコースまでものすごい波が押し寄せてくんねん(^。^;)

私はその荒波をかき分けかき分け泳ぐのがめちゃ楽しい~
まるで海のよう!負けへんで自分!
私のM気質が発揮され、益々力が入る!

きっとあのシルバーさん達、私がそんな気持ちで頑張って泳いでんの知らんやろな~(^。^;)
ふふふ

私もいつまでも泳いで、踊り続けるわ~ヽ(^0^)ノ

りこりんも頑張っ!ヽ(^0^)ノ
逃亡生活お疲れさんっヽ(^0^)ノ
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2013-06-01 21:00:32
☆ちかっちへ

そうそう、びっくりな水着のお方もいるよ~
ショッピングピンクのハイビスカスが横腹にど~~んとついてるのとか。
で、ずんずんひねってジャンプするの~
もう、そこまでくると素敵!

ちかちゃんも踊りつづけてね~~

きっといい味でるよ!絶対(^O^)/
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2013-06-01 21:07:09
☆みっちっちへ

うは!げげげげげ~~
そうなんや~
アクアビクスはシルバーの方の聖域だったの!?
もしかしてゲートボールみたいなこと?

でも、私の体力は、シルバーさま方におとっているから、プラチナシルバーとして混ざってがんばるわ(*^_^*)

そうそう、みっちっちみたいに、私たちの水しぶきに対抗して泳いでる人いた!
そういえば、隣のレーンは上級者コースだったわ!

うまいこと考えてんねんなぁ~。運営側も(笑)

みっちっちはシルバーになっても、こっちにははいらないで、スペシャルシルバーとして上級者コースに君臨してね!スイムみちこの名にかけても~(^O^)/

逃亡も終わって、やっとこ、落ち着いた生活になれそうで、ほっとしてる~~
返信する

コメントを投稿