Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

三川

2016年05月13日 22時20分40秒 | 日々の事
三川!

これ基本ね。

書は先ずは一本線、横、縦。



日本が初めてというドイツからのお客さんは、初めの1歩をちゅうじつに。



堂々の三川魂やね。

そんなんで、今日は気分もやや上向き。

誰にも初めの1歩はあるしね!

墨の匂いもたまにはいいね。

男子はサラマンダー王子(Tシャツに注目)
(o^-')b !

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2016-05-14 07:52:30
三川ってお習字の基本なの?
確かに横棒と縦棒、良い練習になるかも。
私は字を書くのが苦手でお習字も駄目なんだけど
外国の人が挑戦してるのを見ると、良いなぁと
思います(=^・^=)

サラマンダー王子は某Pさんが送り込んだ
励ましかなぁ?なんたりして(*^_^*)
返信する
そうなんですよ。 (ポー)
2016-05-15 07:55:30
めいりんさんの明察どおり、サラマンダー王子は
私が送り込んだんですよ~、というのはもちろん嘘だけど。
サラマンダー愛はインターナショナルなんだなあと感激中。
この方の字、お世辞ぬきでお上手ですよね!
私はいまだにここまでの字書けません。
謙遜でなくほんとの話。
やっぱり人には向き不向きというか才能と
いうものがあるんだと思います。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2016-05-15 16:42:22
めいりんさん

わたしも、三川が基本かどうかは分からないの(笑)だけど、やみくもに線を書くより三川と書いた方がバランスの練習にもなるかなーって。
私は、手のリンパ浮腫が良好なら、ちゃんとやってみたいのよね。
サラマンダー王子は、元気をくれたから、おっしゃるとおりかもー
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2016-05-15 16:46:49
ポーさん

サラマンダー王子に私の友人はサラマンダークイーンといったら、喜んでいたから、やはり幸福のサラマンダーはインターナショナル❗
このかた、墨と筆は初めてなんですよ。
これは確かに才能だとおもってみてました。
私のなんて、へなへな。
サラマンダー書いてあげればよかった😃と、いま思う。あー。
返信する
Unknown (久々のりんご)
2016-05-17 00:20:02
りこさん、いい仕事してますね。私まで嬉しくなっちゃいます。「文化の違い」って大きいから・・・・無理しないでね。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2016-05-19 12:49:05
りんごさん

ほんと、久しぶりですねー
私も仕事開業しちゃいましたよ!
今のところ文化の違いはよい刺激だけをくれてるかんじなのよん。
てか、かなり、そこはガードもしてながら、商売もと思ってもがいてんねん(笑)
返信する

コメントを投稿