Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

あべのマスク

2020年04月02日 00時29分45秒 | つぶやき
あれ、おかしいでしょ。

手作りが悪いとはまったくおもってないけど、それは入手困難な最後の手段として私達がすること。

私達がそうするのは、医療機関や私達の為に最前で頑張ってる人達の身を守って欲しいというその人達を最優先に考えての、、、つまりは、循環して自分達にも跳ね返ってくることでもあるから。そして、感謝や願いでもある。

最前線の中にな、
医療者
そして、国の中枢、舵取りの人を含む。

あべのマスクはこの国の舵取り人として、最強のマスクをしていても誰も文句いわないよ。てか、正式なウイルス対策マスクを国会議員全員付けててくれるくらいじゃなきゃ大切な仕事まかせられないじゃないか?

もし、ドクターが感染ようマスクじゃないのつけてたりしたら、こわいよね。医療も
いよいよかぁ、、、と、落胆と絶望。

あべさんが付け始めたマスク。あれ、
落胆、絶望の極み。

あなたこそ
パリっとしたウイルスマスクをつけて「この国の人達の為に大丈夫、しっかり働きます」
のメッセージを常に、まずは見た目からでもしていて欲しい。


助成金つかえないしーまったく使えない内容をどこまで改善してくれるのか。
先日10日くらいをめどにまとめるといってたけど、

早よして下さい!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑えたよね。 (ぽー)
2020-04-02 09:37:10
あのマスク、安倍さんの顔のサイズには
小さすぎて、
笑っちゃ悪いけど笑っちゃった。
そして萩生田さんはプリーツ入りのマスクを
ぶら下がり会見の時にしてたけど
あれはぜったい付け方が変、ひっくり返っていました。
本来ならあごに沿ってフィットするはずなのに
あごのところで飛び出していました。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2020-04-02 11:07:41
ポーさん、本当に今の政府はお笑い劇場ですよね。
なんで、あの場にいるのか不思議で、解らなくなってきたー

彼ら、選挙があるから、顔売ってなんぼ体質なのかマスクなんてあまりつかわないんでしょうね。
ネット検索してみましたが、あべのマスクのサイズ合わない件は目を覆いたい(笑)

返信する
冗談か?と思った。 (Unknown)
2020-04-02 18:33:47
政府が全世帯へ2枚のマスクを配布するって、もしかして総理に痴呆の症状が出始めたのかしれません。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2020-04-02 22:54:53
Unknownさん

本当になさけないですね。あのサイズも合わないマスク着けてるすがたは罰ゲームみたいですよ。
前も体調くずして辞任したけど、今回ももう体力、気力、知力ないなら辞任を、、となるかも?
返信する

コメントを投稿