Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

五年間の節目

2016年01月13日 13時13分06秒 | ご挨拶


さて、いつこの再建ブログに一旦けじめつけようか?そうおもいだしたのが、数ヵ月くらい前かな。

乳房再建は勿論のこと、リンパ浮腫のほうも、2回のLVAや、ここで出会えた方々の情報などから、もう怖く無いと思える気持ちにほぼなれたし、実際上もかなり改善された。カテゴリーはつくらなかったけど、抗がん剤後の薄毛治療も、ある程度奏功して『普通の薄毛』くらいまではきた。

そして、乳がんは術後6年をクリアし、乳がんとの付き合いもまる7年。

乳がんによって軌道修正した人生だけど、今は、それが私の本来の道だったのかもと思えるくらい、精神的にも、ずいぶん再建できた。これはとても大きい。何より大切なこと。

だからこそだなぁ、いい50代を迎えられたのは。

日々の事など他愛ないことアップしたり、感情が溢れるままに打ち込んだ言葉や文章もあった中で、気持ちが病気と上手く付き合うことをおぼえたのだと思う。私にはブログは本当にありがたい場所。
そして、それは、遊びに来てくれる皆さんのお陰。読んでくれる人がいる、コメントでコミュニケーションしてくれる人がいる。そこから新たな発見がうまれたりする。そんな中で続けられたブログだと心から思うのだ。
感謝感謝。

そうして遡ればこの再建ブログを始めて、今日1月13日で丸五年になるではないか!と気付く。

今日までのアクセスが100万きてたら万歳だけど、そう都合よくはいかない。



トータル閲覧数
97万2741
トータル訪問者
27万0546

ありがたい!素晴らしい!


今日の管理ページ。昨日の集計、記念にパチリ。


何度でもいう!素晴らしい!沢山の人に支えられたよ、本当に。

だから、

丸五年のここが、一番の節目じゃなかろうかと思う。ここで一旦本にしようと決めた。

ありがとー
よく頑張った自分。

不思議というか、偶然というか、日付からしたら必然なのか、始まりはえべっさんの記事から。そして、ついこないだ、えべっさんの記事を書いた。福の知らせでこの日が丸5年と知った。


ただ、今は病気も日々も順調だから、こういう事も書いているけど、乳がんは10年はみないとまだまだ油断できないし、リンパ浮腫も、もしかしたら3回目LVAをするかもしれない。やはり、私のしたいことに、手の指、甲は何よりの武器なんだなぁ。医療進化と状態でまだまだ欲をかいてもいいと思う。

しんどい時の愚痴も、ここは癒しの場となっている。五年間のつみかさねなのよ。

だから、ブログ自体は閉じないで、病気関係のことはこれからも更新していこうかなと思います。

日常は、いちごの栞にアップしていこうかなと思います。
(ライブドアブログに慣れなきゃ(笑))

結局ここにもどるかもしれないけど・・・ww

今までの全ての出会いに感謝。

そして、まだまだよろしくお願いいたします(^-^)/

ブログライフはやめられないよー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2016-01-14 12:34:40
閲覧数の多さにビックリ!
それだけ情報を求めている人が多いんだろうね。
もちろん、以前の私のようなリコちゃんの隠れファンも(*^_^*)


ここ最近記事アップは激減してるし
書いてもニャンコネタばかりのワタクシ。
それでもブログは細々と続けて行くつもりです。
たくさんの出会いに感謝しながら。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2016-01-14 17:08:12
めいりんさん

ほんと、5年たって気が付けば100万にせまってるってのは嬉し驚き。だけど、私のブログはタイトルに再建の文字がはいってるから検索にもかかりやすいのだと思うの。だからこそ、もうあまり再建のことも書くことなくなってるのに申し訳ないともおもったりね。とかいって、ほぼ自分のために書いてきたことだから、ま、それはそれでいいのだ~

病気のこと、書くことないくらいが一番ですよん。

だけど、ブログのある生活ってのはもう習慣みたいになってるし、私もアップがすくなくなっても続けていきます。

めいりんさんちは、ポチクロちゃんの成長がリアルに飼ってる気分になれるから、どんどん、ポチクロちゃんアップしてね。

拾って助けたときからまだ半年くらいなのに、目もあかなかったのに、今やりりしい瞳。すごい成長に驚き!
返信する
Unknown (奈美)
2016-01-16 22:04:27
リコ様、すごい閲覧数じゃーん(^O^) 私は貴女のblogを拝読するようになったのはまだ最近。いつも職場のPCで見てたのよー。タイトルでバレるから、こそこそみてたわ。携帯だと遡って見れないから、職場で少しずつ見てました。それでブラバ再建の事を知り、自分の掛かってる癌病院で紹介状をかいてもらい、佐竹先生の所へ先月行ったんですヨ。blogを見なければ、ブラバの事は知らなかったのよ、ありがとうネ。 これからもよろしくです。今日はタブレットからコメント入れたよーん。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2016-01-16 23:49:11
奈美さぁーまー

そうなんですか!
一応、私のブログが佐武先生とブラバとの出会いに役にたったのねー嬉しいわ!
もう、
再建は始まったのかな?
もともと、横浜?関東ですよね。
奈美さんコメントには、いつも、よそさまでくすってほくそ笑みしてます。
お仕事してください!っていわれてるのがおかしい。
まだ、このブログも細々とは再建の事できずいたことなど更新して続けるので、
また、タブレットで見てくださいね🎵
ブラバ、高いでしょ。でもそのぶん、より体に優しく綺麗に満足でいること、見守っていかせて下さいね。
返信する
嬉しい(*^o^*) (ホシ蜜)
2016-01-20 09:35:46
リコちゃんがここを閉じないでくれて嬉しい♪ 私の心の故郷だから(笑) というのは冗談だけど、リコちゃんのおかげで、私もこのリコちゃんと同じGooブログで1年と少し細々とだけどブログを続けることができてます。入院中はブログのおかげで救われたしo(^▽^)o
とにかくここは私たち乳がん患者にとって情報の秘宝館、じやなくて、お宝箱! これからもこの場所を残してほしいですよんU+1F427
返信する
ゴメン! (ホシ蜜)
2016-01-20 09:48:15
↑の最後、絵文字が文字化けした~!
かわいいペンギンだったのになぁ。
えもじの出し方がわからん!(T.T)
返信する
Re:嬉しい(*^o^*) (makie800-22)
2016-01-20 22:57:29
みっちゃん

私もこのブログは心のふるさとー
てか、やっぱり大切やねん。
だから、まだ読んでくれて、何かの役に立つこともあるかもだし、私もあの頃の気持ち思い出したいときもあるし。
あの頃若かった~と(笑)
ま、リアルにその時々の思いを自分なりに書いてきたことは、凄い意味あった。私的には。
色々な人にであえたしね。
実はメールもgooつかってるから、とじるのもできないってのもあるなり。(笑)
返信する
Re:ゴメン! (makie800-22)
2016-01-20 22:59:00
みっちゃん

連続レスして思ったけど、今日元気やなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿