Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

大丈夫かな?その②

2013年06月15日 07時23分58秒 | 日々の事

 

 

爽やかな朝がきた~~

おはようさんどづえ~

そして唐突に、

文字化け大丈夫かな、なんて記事かいてたけど、

愕然とした!

大丈夫か?あぶないのはアタシやんか!

その前までの一連の人工乳房再建保険適用の記事、最初の携帯からの投稿以外は、

全て「人口乳房」となっていた

いくらなんでも・・・・・・

きっと暑さのせいだったのね。

昨日までエアコンなかったからさ~

で、我が家にエアコンがやってきて、長い長い、逃げ場のない設置も終わり、

快適冷房シャワーでお目目もばっちりになって見たら・・・・・・「人口」・・・・まいったぜ。

多くの人は気付いても、もう指摘もしなかったのだろう・・・

仕方ないから、こればかりは、自分で直しておいた。

にしても、エアコンのリモコンも文字が見えないの!

どれが冷房で暖房、除湿、切れ変えても表示が見えないの!すべて黒い点点。

老眼なのだ。

で、

位置で覚えることにしたさ~

一番下に表示されるのが冷房。

向こう4カ月くらいこれをおぼえておけばいいでしょう

大丈夫か?アタシ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーさん)
2013-06-15 10:23:11
それでは・・・・
おはようさんどづえ~は ないわぁ(笑)

まぁ できたら おはようさんってさげるかな?

と同じく にわか関西人は思うのよん(リコ風)
まぁ同病相哀れむで 某ブログで私たちは 1位2位を
競ってるみたいですから(笑)えらそうには言えないんですが・・・

因みに わたくしも「 ~~~~」と「・・・・・」は よく使うんですが・・・・携帯ではブログ見たことないんで・・・
 そんなに なっちゃうんだね 
意味不明なオンパレードだわね
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2013-06-15 15:41:58
☆ちーさんへ

おはようさんどづえ~(爆)冷房きてもかわらんですたい!(#^.^#)

これ、どすえ~
といれたかったんだけど、SとDはならんでるからちょっとのことなんだけど、日本語にするとウケルね~

ま、ちーさんも豪華ネックレスの妄想打ちがあったことだし、お互い世間様に楽しんでいただきましょう!(超親近感

で、文字化けっていうのは笑う。たまたま私の友達のブログが「潤オ」ってなってって、この人何をいいたいのかな~
って調べてみたら、そうなんだって知りましたのよん。

返信する
Unknown (はるーな)
2013-06-15 17:03:25
こんにちは。
少し前の生え際の美しい写真からは老眼なんて結びつきません。
でも、あちこちとリコさまと皆さまのコメントのやり取り見て楽しませて頂いてます。
瞳の美しい人が老眼かけて打ち間違えてって、そのちぐはぐさが楽しい!

返信する
どうぞそのままで (ポー)
2013-06-16 10:56:27
八重の桜の尚之介さまの名セリフ
「あなたはあなたのままでいい」・・・←てんてんです。

お二人とも今のままのお二人でいて
世の中にうるおいを与えてくださいませ。
いや、私もすっごい打ち間違いをしたことが
あるので人様のことは言えないんだけど。
それはもうとても人様には言えない、
っていうか発禁レベル、エロネタ大嫌いな私なのに。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2013-06-16 14:41:04
☆はるーなさまへ

楽しんで頂けてますか~
よかったよかった(*^_^*)

そうなの、老眼かけてるんですよ!
写真はあくまで奇跡のショット!ってか、あれは生え際は奇跡ではないんですがね。
まつ毛・眉毛で目力もでてきたのに、老眼ガ~~ん((+_+))
どんどんひどくなってるのです
でも、打ち間違え、勘違いは老眼のせいではなさそう・・・・・ですが(笑)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2013-06-16 14:46:53
☆ポーさんへ

「あなたはあなたのままでいい」
きゃ~
なんと奥深い言葉!

そうそう、もうきっと変わらないと思うので、この名セリフありがたき贈り物として頂戴しますね~

ポーさんの白金も見てみたい(これはわざとの間違えですからね(^O^)/ポーさんは嫌悪されたことでしょうし!)

返信する
上があった (ポー)
2013-06-16 22:49:02
リコさんやちーさんの上がありました。

不動産の広告ですが

築5分徒歩5年

返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2013-06-16 23:10:15
☆ポーさんへ

どどどこからそんなスンごい物件みつけてきたの~~

この会社、すごいわ!

マジ物件だったら、地球のどこかで5分前・・・いやもう数時間前かな、新築の家ができたのね~~(笑)

この上、どうやっていこうか(笑)
返信する
Unknown (ちーさん)
2013-06-17 05:34:05
そうか・・・・
わたしは わたしのままでいいんだ・・・・・

えっ!!!あかんあかん あかんよ~~~
リコさん だまされちゃだめよ!!!
我々も 「発展途上人」をめざそうよ

5分で築いた夢のようなおうち・・・・でも夢のおうちに
たどり着くには 5年の歳月
わぉ・・・・・妄想の旅にでます
返信する
Unknown (Unknown)
2013-06-17 16:54:15
はじめまして、右全摘術後3週間 乳癌患者の新米の、ききです。
全摘と決まってから絶対再建するぞ!と、決めて色んな方のブログ拝見し、りこさんのブログと出会えました。
私の希望する方法で再建成功され明るく元気に過ごされている。とても励みになります!

まだきちんと病理の結果も出ておらず治療方針も決まっておりませんが、これから続くであろう長い治療生活、挫けないように、色々参考にさせて頂きます!
返信する

コメントを投稿