Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

大人な感じの入院だったわ

2011年06月10日 23時30分03秒 | リンパ浮腫手術1回目関連

みなさんこんにちわ・・・・・あっ、こんばんはですね。

 

携帯からではなく、自宅パソコンからの更新です。

今日、退院しました。

乳房再建のような、ザクッ、ガバッ、ってな感じの大イベント的な派手な入院・手術でもないにも関わらず、またまた、皆さんからエールのコメントやメールを沢山頂き、本当にありがとうございました。お言葉に甘えて、この入院期間に頂いたコメントには、ここで、まとめてのお礼レスにさせていただきます 

 

皆さんの名前、書き損じてしまってはいけませんのでね・・・・・・でも、ホント、ベットから携帯見て、笑ったり、力もらいました。

 

 

ただ、今辛い時期であろう方、nonnnoさん、ありがとうね。私は思うことをそのままに書いているだけなのに、それでもnonnnoさんの中で何かのお役にたてているのなら、幸いですよん

それと、以前の闘病ブログの頃からのお付き合いで、すっかりもう勘違いとしてインプットされてしまっているのだろうと、あえて修整しませんでしたが・・・元気ママさん!! 2年検診クリアを記念して 私、京都のオナゴではありませんえ~~←こんなこと書くから誤解したままになってしまうのでしょうが、私は東京出身で、大阪在住かれこれ15年の、今はインチキ大阪人です ここらで、気臆を修整しておいてくださいませな~

 

ってことで、パソだとすらすら書けて楽だわ~~

 

話戻しますが・・・・・・

今回は、まさに、大人の入院で、毎日見に来て下さる先生も、とくに傷とかショボイし、変わりないですか~?のあとは、主治医の先生とは女子同士ってこともあり、何だか、いろいろ世間話とかして過ごしていた感じ

再建の時みたいに、胸みて、お腹見て、血流見て~なんてこともないし、身体はそういう意味で忙しく無かったなぁ~(前は、おいおい!また脱ぐんかい!ってくらいボタンの開け締めだけでもたいへんさ~~)

それに、気持的にも、再建の時はそれまでの色んな思いが押し寄せ、そんな中での震災だったり、心の揺れが大きく、何度か、涙する事もあったり、情緒不安定な感じで大変だった。今回は、もちろん、とても大切でかならずしようと決めていた手術だけど、そう言う意味では穏やかでした。

ただ、昨日まで、微熱が続き、身体全体がグッタリしていた感じで、病院中を徘徊することもなく、ひたすら、ベットの上の生活でした。

麻酔科の先生が術後に来て下さった時だけ、ちょっと別ものの新鮮モードかしらね~うひゃひゃ~~だってあれだけ素晴らしい目覚めをさせてくれて、なのに麻酔科のドクターって、それこそ、眠りに入る前に、ふわふわ~と何か言って、それっきりってパターンでしょ!それこそ一期一会よ!でも、今回、前回が素晴らしかったとプレッシャーをかけてしまったせいか、また終ってから病室に来てくださり、ああ~~あの眠りの前のお方って感じで新鮮だったわ!で、これまた、なかなか男前さ~~麻酔科医って、そういえば神秘的ね。外科は花形で派手だけど、こういうのもありか~・・・・ってなにがありなのか解らないけどきゃはは~~

ま、毎回、素敵なスタッフと素敵な一期一会を残せて、今回もやって良かったと思う手術でした。

この手術の事は、また、ゆっくりしてから、どんな感じかとか、経過は書いていきます。

ではでは・・・・・・・

自宅の夜ってあっと言う間ね~~

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり♪ (ちかっち)
2011-06-11 00:45:31
リコちゃん、おかえり~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

穏やかな入院の日々にもまた新たな一期一会…

入院手術は辛いけど、その分、出会いも増えるね。

またキラキラしてるリコちゃんに会えるのを楽しみにしてるねん(*^^*)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-06-11 13:56:07
☆ちかちゃんへ

ただいま~~!

うん、あっと言う間の入院だったけど、しっかりやりたかった事してきたし、よかった!

そそ、ちかちゃんとこも毎日遊びにいっていたんだけど、娘ちゃんのブラウスね、あれ、ぜったい新聞とか紙袋とかがばってとって捨てるときに、一緒にとって捨ててしまっているのだと思うわ~~

うちは、そのパターンよくあるのよ!

靴下って、必ず、片方なくならない?

あれ、捨ててるのよ

ではでは、またあそびましょうね
返信する
退院おめでとうございます。 (もも)
2011-06-11 20:50:30
リコさん、こんばんは。
そして退院おめでとうございます。

思ったより早い退院で、びっくりしています。
抜糸は終わったんですか??

また、ゆっくり手術の事教えてくださいね。
この手術私の眼瞼浮腫には適応できないのかななんて思ったりしています。


返信する
おかえりなさ~い(^^) (【YU】)
2011-06-11 22:15:48
リコさんこんばんは
無事、退院おめでとうございます

微熱で体調が優れなかったみたいですが、
帰りは新幹線での移動、大丈夫でしたか?

入院期間は以前より短かくても
全身麻酔の手術を受けていて体力は落ちていると思いますので
しばらくはゆっくりゆっくり休んで下さいね!
返信する
うひゃ~びっくり (nonnno)
2011-06-11 22:49:45
おかえりなさい リコさん

ご心配をおかけしました

転移はビンゴ、背骨、肋骨、腰骨とお見事でした
トホホですが、これでいのちがなくなるわけでもなく、生活習慣病的扱いをしてやります

標準治療からはずれ、ホルモン剤とタキソテールとゾメタを投入いたします

的中してもらいたいものです

私の幼なじみが病理部長で乳腺外科の担当医と二人で作戦会議をしてくれた結果です

抵抗力は自分で上げて来い!といわれております

ウキウキモード全開で、生活していきます

早速今日は、家族で私が子供のころ遠足で行った美しい景色&磯遊びの楽しい富山湾にある海岸へいきました

やがて子が親になったら、思い出して同じ事をその子にしてやってもらいたいなと思います

八日目の蝉ですね


あ~うれしいなぁ~

何が?リコさんの退院ですよ

抵抗力あがりましたよ~~~

ありがとうございます

また明日

もちろん ゆっくりなさってね


返信する
お帰りなさい♪ (なこ)
2011-06-12 01:23:46
リコしゃん

よっ!術後の女PartⅢ
傷もしょぼくてなにより。
お薦めのふりかけ、近所のスーパーになかった
でも、あったらあったでご飯食べすぎるからよかったかも

お家のベッドでまったりしてね
返信する
おかえり~ (さくら)
2011-06-12 07:25:10
熱も下がって無事退院できてよかったね

大人で穏やかな入院でも、遠い病院だしいろいろ大変だったでしょう。
しばらくはおうちでゆっくりしてね~

私はイヤな感じの検査を受けてから、現実逃避してゲームに没頭中よ!
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-06-12 09:04:52
☆ももさんへ

なんだか、土日を病院で過ごすのが嫌で、抜糸前だけど、退院しちゃったの~~
抜糸は外来でするわ!

ももさんの瞼も、こういうのが応用できて、改善されれば、ホントにいいですね。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-06-12 09:06:59
☆YUさん

ただいまです!

そうなの、全身麻酔だから、まだうろうろしないで、のんびりしておくわ

自宅ベットが一番なのよん
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-06-12 09:18:43
☆nonnnoさんへ

う~~ん、今回は辛いビンゴだったね。
でも、強力な先生タッグの作戦会議でだした、これからの治療は必ずラッキービンゴ
になるでしょう!!

アタシ細木じゃないけど・・・・当たるのよ!

ホルモンってあなどれないというか、良く効くといいます。現にそれで何年も抗がん剤も無しで元気な方を知ってます。それに加えて最強のタキソテールもするのだからバッチリ

nonnnoさんの、「ウキウキ」って気持ちが、必ず免疫あげてくれるからね。

富山湾の海はnonnnoさんの気持ちのように美しかったですか?
きっと、子供ちゃんの目には、ウキウキしながら海を見つめる母の顔が写っていたでしょうね。

nonnnoさんを知って、私のワードの中にウキウキというハッピーワードが増えたわ!

キャンサーギフトありがとう!
返信する

コメントを投稿