Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

どっとつかれが・・・・

2017年01月12日 22時50分49秒 | その他の病気あれこれ

4日間の遅い休みもおわる。

しかし、動けない~

 

もう、左耳の後ろは神経痛のように痛く、この痛みはロキソニンでおさまる。

右顔面は三叉神経痛のペインでのブロックが切れはじめ痛みがどど~~

寒さで風邪なのかどうなのかもわからず、薬の量もおおいのか寝ても寝ても起きられない。けど、することあるので、

1日5時間くらいは起きてる。だけどそれ以上は無理で、寝てる。

 

ということで、

えべっさんに笹を返し新たなのを買うという初詣は欠かしてもこればかりはかかさなかったという(商売繁盛に執着?!)えべっさんにいけなかった。

 

まだ寝ます。

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
商売繁盛で笹持ってこい☆ (あやか)
2017-01-13 07:57:12
わたしですウ。
えべっさんの、福娘のおつとめ無事、完了いたしました。
とっても、楽しかったですけど、ちょっと疲れました。
でも、参拝者のかたがたに、喜んでいただけて甲斐がありました。
リコさまは、今年は、えべっさんに行けなかったそうですが、それでしたら、私がここから、
☆福☆を転送します。
『リコさまに、ことしも千倍の福がありますように』

福娘のあやか、より☆
返信する
追加 (あやか)
2017-01-13 08:01:01
それと、お身体、ご自愛ください。ちょっと心配です。
いろいろ、お疲れとおもいますけど、おからだ第一で、がんばってくださいね。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-01-14 00:12:10
あやかさん

うわー
福娘さまからコメントなんて、ただならぬ福っぷり!
いや、まじ、福な感じで、えべっさんにはいけなかったけど、なんか、救われましたわ。
で、お尋ねですが、
昨年の笹は返しに行けばいいのですが、
新しく笹をゲットするのは、もう無理なんですかね?
もし、しってらしたら教えてください❗
返信する
福笹 (あやか)
2017-01-14 08:01:30
そうですね。
去年の福笹、ご返納なさるのでしたら、今日14日までだったら、うけつけていただけるとおもいます。ただし、今年の分の福笹授与は、恵比寿様祭り当日の三日間だけです。
【大阪の堀川戎のばあいです】
ですから、もし、くわしい事、お知りになりたいということでしたら、いつもリコ様が行っていらっしゃる、えべっさんの神社のご神職のかたに、ご相談なさったらいかがでしょうか。
いずれに、しましても、お心の持ち方次第ですので、リコさまには、きっと『福』があると思いますよ。。。
ブログにでている、リコ様のお顔拝見しても、幸せいっぱいという顔なさってます。
返信する
Unknown (めいりん)
2017-01-14 08:26:22
疲れが一気に出ちゃったんやね。
ずっと頑張って来たもんね。
たくさん寝て、少しは元気になれますように。

↑福娘さんからのコメ、ご利益ありそう。
もし笹が駄目なら他のグッズとか、授与してもらえたら良いのにね。
返信する
追加 (あやか)
2017-01-14 13:34:04
えべっさんの、縁起ものですけど、福笹は、えびす祭りの当日のみしか、お授けできないですけど、お守りとか、お札でしたら、いつでもいただけますよ。
そのほか、(堀川戎のばあいですけど。。)、恵比寿さまと大黒さまの、おふたりの二福神を
ならべた小さな木彫りの箱入りの像とか、玉戎(ガラス玉のなかに恵比寿さまの像が入ったもの)
などの開運グッズあったと思います。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-01-14 17:08:42
あやかさん

ありがとうございました😃
今日までなんですね。コメント読んで、大急ぎでいってきました。
ほっ(((^^;)ですよ。
なんか、普段はそんなに、きにしないんですけど、神様~仏様関係は一応の常識は守りたい人。助かりました。
これぞ福ですね。
開運グッツもありましたが、私は絵馬にしました。理由は可愛いから。
たいそうなのはかえって神様に失礼しちゃいそうなので(笑)
だけど、こころのもちよう。福娘様のお言葉はしっかり受けとめましたよ。


返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-01-14 17:16:32
めいりんさん

本当に一気に疲れてしまって、、

だけど、自分のブログに福娘さんがコメントしてくれるだけでめ福よね
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
だから、がんばっていってきて、今日に間に合うのも福よね。昨年のは最後一つだったのよー

これで、商売繁盛、あとは健康です(((^^;)

返信する

コメントを投稿