Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

夏の終わり

2017年08月29日 23時41分49秒 | 日々の事
ポロポロと舞い込んでくるクチコミはどれも素晴らしい。だから嬉しくなって、何時にきたゲストさんかな?と日付みても、なかなか思いだせないことも多いのよ。ごめんね🙇💦💦。
そんなんで、
その頃の写真みたり、このブログも良いヒント。あーあのあたりに、いたいたそんな人!みたいな思いだしはよくある。
だらだらブログだけど、私にはそういう面でも、役にたっている。

思えば、この夏はコルセットを外した、『つどい』からはじまった。

あの夜、思い切り楽しんだあと、職場に戻り、深夜まで頑張ったテンション高い夏の始まりであり、本格職場復活だった。

それから2ヶ月の間、

エアコン調子悪いといっては走り、

バイトのこが帰省するといっては走り、


骨が痛み増したー
吐いたー
口内炎だー
ニキビだー
スタミナきれだー

と、まあ、走り続けて、最後止めに相方の入院。

不調が不調を呼びこむようななか、
仕事は繁忙期真っ只中でクオリティ下げずに頑張った。

オープン以来の売上を更新した。

走り抜けた夏だった。

相方も無事帰ったし、少し食事とかも見直して
体調を本当に整えなきゃ。

骨折から、なんか身体がぐっと老いた気がする夏の終わり。こうして振り返れば納得な飛ばしぶりだったなぁ。



よく飲んだ。はまった。

はまったドラマ。

コードブルー
黒皮の手帳
ごめん、愛してる

この、ごめん愛してるの大竹しのぶの感じ悪さ、凄い‼️
あのおっとりで、あんだけ感じ悪さだすのだから、やはり演技力かな。

3つのドラマの共通項、主題歌がいい。

この夏の思い出の3曲。

あー
翔くん、24時間終わったね。もはや若さより貫禄が出てしまう定めの中で、最後の挨拶は貫禄に相応しかった。
細く尖った彼でなくてもいいような気にさせてくれた。

で、ブルゾンさんて、未だに私はよくわからない。あのメイクがギャグなの?

本当にわからない。

さ、寝るか。

エアコンはドライにしよう。夏の終わり。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2017-08-30 07:47:48
いやー、ホントにいろいろあったねー。
骨折や体調不良、相方さんの入院など
一つだけでもすごく大変なことなのに
リコちゃんはよく頑張ったよね。
頑張った、の一言で片付かないくらい。

その中での最高売上、本当に頑張ったねー、
と、また「頑張った」をつかってしまってm(__)m


ブルゾンさん、私も詳しくはないけど、あのメイクは
ギャグではなくて、元々ああいうメイクをしてたそうです。
返信する
Unknown (奈美)
2017-08-30 09:53:44
ほんと、色んな事があったねーー。
でも リコ様、みんな乗り越えてきたよね。
旦那さまが、緊急入院で驚いたけど、快復して良かった良かった!
商売繁盛の様で、何よりです♪ 嬉しいねo(^-^)o

ブルゾンちえみ、ランナー発表の1時間前に知らされたんですよね。候補に入ってたとはいえ、急に言われてビックリよね。
彼女、ファッションデザイナーのコシノさんが好きで、あのようなメークをしたって話してたわ。
今は その憧れのコシノさんと一緒ぼにCMに出てるよね(^-^)
返信する
Unknown (ドナ)
2017-08-30 18:33:40
ほんとに いろいろあったけと、頑張ってきたね!しかも仕事しながらだから…
お疲れさまでした。

私も今の一番の楽しみは、コードブルー
昔のも観てたけど、今回のもすごく良いね。
やはり山ピーは、あんな渋い役が似合うわ。

秋からは、コウノドリ楽しみやね(*^^*)
返信する
Unknown (れんばあ)
2017-08-30 20:47:01
リコ様はほんまに頑張り屋さんです
偉いね

売り上げ最高~バンザイ~
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-08-31 13:02:14
めいりんさん

あは、
褒めてくれて嬉し(^-^)/

へー
あのメイクはギャグではないのね。眉は絶対ギャグだと思ってた。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-08-31 13:04:49
奈美さま

あー、相方も無事生還。最後やってくれるよー
私もこの夏は一度深夜の病院の付き合いさせたけど。

そうか、コシノさんね。あれだったんだ!
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-08-31 13:07:52
ドナさん

やっぱり!
観てる!
山Pはあの感じがよくあってるよね、
で、これのヒノ先生役の女優さん、今名前度忘れ、綺麗だなーと思う。がっきぃーは相変わらずなんか好き
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-08-31 13:11:28
れんばあねえさん

はーい、へたれなんですが、やる時はやります。
去年頑張ってスタッフさんが凄い成長してくれたので、もし、それがなかったら、私はもう仕事なんてできない体力とおもいます。
しかし、頑張った!
今夜は打ち上げ、また焼き肉。
若者は焼き肉好きなんですよー
返信する
すごいわ。 (ちーさん)
2017-09-02 11:17:26
暑さだけで、ひたすら参ってぐたぐだだったわヽ(ill゚д゚よくがんばれたね👍
尚且つ留学も考えて前向きな毎日で、尊敬するわ
めっきり涼しくなったけどまずは体調に気を付けてくださいね 
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-09-03 13:00:06
ちーさん

お久しぶりですねー
冬眠ではない夏眠、避暑してたんですか。
ようやく関西も涼しいねー
ちーさん解りやすいタイミングで戻る!だわ!
私は、この夏は本当に老いた。
骨折後遺症かなあ。頑張ったのよん。
返信する

コメントを投稿