Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

ホイアンの名物料理は最高😆

2023年12月24日 22時49分34秒 | 旅行
世界遺産のハロン湾クルーズを一泊して、ハノイを後にダナンへ。

まずは、ホイアンのとても素敵なホテルへ。

そこのお料理は最高に美味しい!

時間は飛び飛び旅先からのアップだけど、溜まらないうちに、クリスマスイブイブに食べたホイアン料理を。


ホワイトローズと言われるバラのように包んだ蒸し餃子に揚げワンタン。揚げものはパリっとしていて、どこで食べても香ばしよ😆
この、独特の太麺のまぜ麺は本当に癖になる。💝


この凄い量のライス。蒸したライスで凄く旨味がもっちり凝縮した感じ。隣のほうれん草のくきだけをガーリックで炒めたの、もう、初めて目から鱗よ。ほうれん草って葉がペタッとして、あまり好きじゃなかったんだけど、茎だけだとシャキシャキで激旨。ほうれん草の向こうに写っているのが、豚肉のスパイシーな角煮みたいなもの。
エビと小松菜のあっさりスープ。



さて、このスープは仕上げにご飯にかけて、なんかひつまぶしのように最後たべる。

麺がパンチがきいた濃いめの味で辛味もあったから、このお茶漬けな感じがあっさり新鮮。

このヨーグルトのシンプルさは、本当にはじめ、なんや?と思ったけど、食べてビックリ!シンプルほど自信の証拠とばかりに、なんとまー旨いこと😂

最後、ベトナムに来てからスイカ🍉ジュースとマンゴージュースの無限ループ。フレッシュジュースがびっくりするほど美味しい😍








ランタンの街、ホイアンは素敵なディナーから始まり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿