Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

不思議な漢方

2012年05月31日 20時53分49秒 | 乳がん

 

今日は2回目の投稿。今日、乳腺で処方してもらった漢方。

書くのが、大変だから写真ド・アップでいってみよ~。で、びっくりしたのがその効果の説明書き

このド・アップ、読めるかな~~

まさに、私が今回訴えていた症状、まんま

私を見てるのっていいたいくらいさ~

ま、それで、どんぴしゃの気になる症状が消えてくれれば何よりなんだけどね。

それにしても、漢方って不思議で、前回やはり乳腺で処方されたのが、ツムラ「41」番の補中益気湯(ホチュウエッキトウ)ってもの。

これ、なんとなく虚弱体質ぅ~~みたいなことをいったら処方してくれたんだけど、その日、別の病院で痔を診てもっらたダンナッチが処方されたのも、なんと!このツムラ「41」番の補中益気湯(ホチュウエッキトウ)ってもの。

何故、虚弱体質と痔がいっしょやねん

と思って効用を読んだら、私にもいいけど、確かに、胃下垂や脱腸、脱肛など・・・・・云々かかれていた。

なんだかな~~とおもったせいか、私にはその薬は効かなかった。ダンナッチの痔はおちついてるみたい。

二人に効果があったらそれこそ漢方って不思議すぎだよね~~

でも葛根湯はお互い効くな~~。う~~ん、さすがの歴史!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿