Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

花と焼き肉

2019年03月30日 23時23分38秒 | 日々の事
どうでしょ?
丸三年目の桜が花開きました。

この木々、花管理だけはスタッフにはまだ任せられず、私がやってます。
花、殺したら同じ目にあわせるぞ!と恐怖の怒りセリフをスタッフラインにいれても、枯らしてしまうのよー

やはり、木々はデリケートで好きでないとなかなか覚えられないのかな。

ま、わたしは、この木々だけでかなりゲストさんから称賛浴びてるので、引き継ぎ頑張ります。

見て






長く滞在してる人は、東から入る朝の日差しと生まれたての葉の美しい変化を楽しんでくれてるみたい。

この楓は、もう19年わたしのところで春を告げてくれてる。

で、

昨夜の予告どおり、今日は焼き肉。

わが地元の美味しい自慢の店。1ヶ月の予約まち。1ヶ月まえから予約いれましたよー







ほれほれ

だけど、今日が年度末と忘れていたのか、予約した時は楽しみぶんぶんだったリセットさんが仕事で来れなかった。
かわいそうなのか、善きことなのか、リセットさんには仕事で忙しいのは焼き肉よりも人生の力なのかもしれないねー
二人でたべきれるかな?等々かたりながら、ぺろっといった相方さんはドナさん。

三周年シーズンを無事にスタートした感じでした。

今日も😋🍴💕美味しかった。


神田川〰️追記あり

2019年03月30日 00時31分52秒 | 日々の事
某Tさまのブログで今さっき目にした文字。神田川。

懐かしいー

もーね、今回のこの記事にはバンバン反応したいところありまして、、、コメント受付してないブログをなさっているのでこちらで。


先ずは、ちいさな新しい家族がふえてTさまの気持ちが上がってブログを読めることは楽し嬉し。小さな家族にも興味津々。


そして、神田川。

わたしは、子供のころ、少し神田川の近くに住んでいた。
そこは、若貴兄弟のふるさと二子山部屋もご近所。彼らの子供のころの話はなんとなく、近所話としてみみにしたから、貴花田(最初の名前)として初優勝のときはます席で見に行き、座布団と一緒に緩めの指輪も飛ばし、私としては貴には渡らなかった大きなご祝儀となったのよん😮

あとね、神田川はよく台風でも氾濫して、水害の元祖みたいなところ。

いまは、遠い昔。もう、あの駅におりたつこともないか。
あそこが桜見になっているなんて、私がいた子供のころは桜はなかったような、、、🤔🤔🤔

私より若い桜かな,😮🤔。

桜見しながら、ご友人のお1人が天涯孤独で、終活として、潔く自殺するとの発言があったとか。

いや、わたしも、そんなことたまに考える。(今は夫がいるがいずれ天涯孤独だろうな)

きっぱりはできない、、、かも、、、だけど、

Tさまの文章にかかると、そんな話しも楽しい終活となる。だって、毎回恒例の花見をする仲間にかたる話し。そんな友人がいることと天涯孤独、自殺は結びつきにくい。背景からしてなんか、楽しい終結話と桜見、春うららが過るのよ。反面、かいまみえる現実も人生の先輩の言葉として感慨深い。
とくに100歳をすぎたお母様のセリフは大好き。頭よすぎ!

だから、わたしは、Tさまが、ブログ更新を少しづつ再開してくださることがうれしい春うらら。



野菜ばかりの妙にヘルシーなランチ。



昨夜はデカいカキフライ。

あしたは、焼き肉なんだー👍