まかなーのブログ

今はブログより「フェイスブック」とか、「ツイッター」とかが主流になって「ブログ」は時代遅れかも知れませんね。

コンサートのリハ

2014-07-30 20:53:22 | 日記

8月に奥方が指導しているシニアコーラスの発表会が行われるので、昨日はそのリハーサルだった。
当然、まかなーも駆り出されることになっている。
テニスの後でいつもはビールを飲んで昼寝する時間帯だったが、眠い目をこすりながら参加した。
午後3時頃には終わると聞いていたので、その後で寝ればいいや。
だがしかし、時間を過ぎても一向に終わる気配がない。
確かさっき、一番最後の曲まで行ったはずだが。
終わったものと思って、ギター用に設置したマイクなどの音響設備はもう片付けてしまった。
話をよく聞くと、これからがリハーサルの本番だそうだ。
さっきまでのは、「リハーサルのリハーサル」という、聞いたこともないモノだったらしい。
「そんな訳の分からんことを言われても困りますねお客さん。」
などど呟いてみたが、なんの役にも立たなかった。
「白い色は恋人の色」の高速伴奏、「この木なんの木」のコード伴奏をもう一度。
「セビジャーナス」の省略版と、今度は「エル・アルバイシン」も最後まで弾いた。
全部終わったのは午後5時を過ぎていた。
きっとコンサート当日もこんな感じで、本番までに疲れ果てているに違いない。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachikon nanntoka)
2014-07-30 22:03:49
いやいや~お疲れ様でした。私も死ぬほど疲れました。もう2度とこんな事に手は染めません。こぴっと足を洗って野の花のように生きていくわ~。ありの~ままで~ってか??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。