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色々な物の修理記録

RXー7、CXー5、趣味の備忘録

バキュームホース交換

2009-05-03 18:00:00 | クルマ給排気
GW2日目
昨日、注文していたバキュームホース(純正)が届いたので、
朝から先日の続きを続行する。

いきなりバラバラ写真↓



一応、目に付くホースは交換したつもりですが、
一部手の入らないところは割愛(苦笑)

おなじみの?
ブーストコントロール用のデューティーソレノイド

正圧の掛かるところは、タイラップでそれなりに抜け止めもする。

途中で銀次郎のホースの耐熱カバーが熱で劣化してボロボロになってたので、
なるべくタービンから離す様に経路変更したり修正も加えつつ作業した。

あと、純正ブローオフバルブ(エアバイパスバルブ)やチャージリリーフバルブの
ホースは、Φ4→Φ6の異径ホースでないと接続できないので、
またしても、持ち越し(またやるのか?)
あと、ターボコントロールバルブも多分異径のホースの為、
純正ホースを取り寄せしないとダメっぽい。
しかも、手が入らんとこなので気乗りがしない。

作業後その辺を試走してみるが、やはりブーストの掛かりがいまいちっぽい…
やっぱり、エンジンブローした時に飛んでった
APシールがタービンに入ったのかなぁ・・・
誰かタービンください。


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3 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

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Unknown (Sakai)
2009-05-05 22:43:21
FDはFCほど簡単にタービンはずしてみる気にはならんよなぁ・・・・・。
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Unknown (katze)
2009-05-06 23:34:44
確かにちょっと”インペラ見てみようか”かって感じでは外せませんな。
やるときは、載せ換えのとき?
2日ぐらいかけてスタッドも予備そろえて、
根性きめてやりますよ(笑)
そういうあなたも、もしタービン壊れたらきっとやるでしょ(笑)
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Unknown (Sakai)
2009-05-10 00:32:15
FDのタービン壊れたら、迷わずTO4Sくらいのシングルにしまーす(^_^)v
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