maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



投資なんてしてないから、直接関係はないんですが、
最近凄いですねえ・・・
色々ネットを眺めていたら、株や為替で損をしたとか、いろいろあるわけです。
でも、この住宅バブルがはじけるなんで、だいぶ前から色んな本で書かれていて、
何も唐突に出てきた問題でもないんですが・・・

さておき、この後、見方によってはかなり経済が荒れてくると言う見解が多いです。
今までは日本の財政危機がきっかけで・・・という感じかと思っていましたが、
どっこい、海の向こうから始まったわけです。

恐慌などという言葉も出てくるくらいなのですが、果たして・・・

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 野反湖 植物... 納涼 »
 
コメント
 
 
 
日銀 (kei)
2007-08-24 06:17:21
利上げを見送りしましたね.

円高・株安ですから無理も無いことですが...

それにしても昨日のTV会見で総裁が『どこかの国の政策で日本の金利が左右されることは無い』と弁明.

必死の言い逃れに聞こえたなあ,えらくムキになっていたし^^;
 
 
 
(^_^;) (maru)
2007-08-24 23:12:29
また・・・誰でもわかる嘘を・・・
嘘だと分かってても、そう言わないといけない・・・痛々しい。

でも、上げても地獄、下げても地獄。



最近名前が有名になったFRBの「ばーなんき」さんは、やばくなったらお金をばら撒く・・・
そいういう発想の持ち主だとか・・・
(日本では、高橋是清という人が、昭和のはじめに財政危機になったとき、やはりお札を(半分しか印刷されてない状態でも?)刷りまくった・・・)

すると、インフレになる・・・

石油が上がると、あの国の人達は大変だろうなあ。
依存しすぎているからねえ。
うちらは、車がなくても生活はできる。


だれかの選挙のうたい文句じゃないけど、
日本人に生まれてよかった?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。