maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



やっぱり野球は面白い。

 

阪神優勝。岡田監督はやると思っていた。

小学生の頃は甲子園に何度か行った程度だったけれど、

吉田監督のとき、ちょうど関西から関東に引っ越してきて、

その後のシーズンで日本一になり、悔しい思いをした。

 

星野監督でも優勝はしたけれど、その次の岡田監督のとき

優勝した方が印象に残っている。

そのころから、この人が監督やると上手い事やるなあという

感じがしていました。

 

コロナで、無観客試合やっていたのは2020年シーズン。

甲子園は中止になり、高校球児の夢を奪った。

情けない大人がピーピー怖い怖いとわめいて、

醜態をさらしているとしか思わなかった。

弱者を守れと言いながら、弱者を作り出すその結果の方が怖い。

 

ただ、野球の面白さを再認識した時期でした。

そのころから、引退した選手がYoutubeで色々な話を

やり始めたんですよ。それが面白くて観ていました。

藤川球児が最初だった。そうだ、スカッとしたくて、

あのストレートで空振り三振を奪う動画を探したのがきっかけでした。

 

ここ数日も、色々な動画をみて楽しんでいました。

 

シーズンは始まったものの、誰もいない球場で

プロが試合してるとか、もう観たくない。

徐々に観客を解禁しはじめ、そのうち声出しOKとかになり、

今では普通に戻りましたが、何を恐る恐るやってんだか。

最近、またコワイコワイキャンペーンが始まりました。

 

もういい加減にして欲しい。どうせワクチン打たせたいだけ。

これ以上、普通の生活の邪魔しないで欲しい。

というか、マスクをまた着用とかほざいている人もいるけれど、

今までそれでダメだったじゃん。分からないのかなあ。

 

そこに無理矢理にでも意味を見出して、苦しい説明をして、

効果があるあるって、あるある詐欺じゃん。

と、素直に思う。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 秋ナスとピー... コロナで分か... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。