maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



米中の軍事演習は、
マスゴミはスルーしていたと少し前に乗せたけど、

コウメイ党が認め、シンゾ―が決めた後になって、
国売り新聞がちょろっと載せたそうだ・・・
決定前には、よほど知らせたくない内容だったという事ですなあ。
こざかしい・・・一応記事にしましよ、というアリバイ作り。

なんか、
不気味なんだよね。

いろんな流れが・・・漠然としているけど、
世界中で、日本だけでなく、国民の声を無視して突っ走る国が多く、
国民主権や民主主義なんて形骸化している。
あちこちで紛争の火種が赤々とついているし、
そこにきて、閣議決定で集団的自衛権OK???
もう立憲主義すら捨てたのね。
どこもかしこも、なりふり構わない状態。
(街頭インタビューで、難しくてわかんない、と答える人は、
分かろうとか、知ろうとか、調べようとか、そういう選択肢は無いらしい。
答えの用意されている問題以外は思考停止・・・悪いのは政治家だけじゃない)

バラエティー番組では、日本は凄い!という番組が多く、
この流れからして、国威発揚の初期段階かなと思人は少なくないはず。

政治だけじゃなく、経済も不気味さを増してるね。
米のFRBも量的緩和をやめたといいながら、ベルギーを通じて
米国債を買うなどしているようだし、
このまま、何事もなく、時が過ぎ去るようには思えない。
そんななかでの、今の政権の、なりふり構わない動き。
世界のなりふり構わない動き。
そういえば、オバマが最低の大統領だとかいうニュースが米で流れていた。
これも、何かありそうだ。
ブッシュの方が最低だろうに・・・

と、畑の事を書こうとしたら、畑違いの事を書いてしまった。
おやすみ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 取り戻す For ・・・・ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。