もしかめ&月面着陸道

けん玉とともに淡々と暮らす
塚口真穂登の日記です。

大阪から

2021年08月17日 13時27分08秒 | もしかめ

【絶対に】
どうしても大阪に帰らなければならない事情を抱えており、夏休みを大阪で過ごしています。
実家から半径2㎞以内しか外出していません。

そのレベルなら 新潟に居て狭い思いをするより、ちょっと広い大阪の実家でのびのびしたほうが
精神的には楽。

家の中は完全に森になってしまってます。

新型コロナウイルス感染拡大下(特に今回はδ株という強力なものが流行っている)
ので、人とは触れたくありません。

けん玉大会でも、舞台に立てば 誰か助けてくれる わけではないので、最後は自分を
信じるしかない のでしょう。



今の日本のコロナの状況を見てると、GW・夏のお盆・正月に必ずコロナの波が来ます。
いままでは小さな波でしたが、今回は非常に大きな波となりました。

コロナワクチンが最後の切り札とか言われてますが、コロナワクチンの進んだイギリスやイスラエル
でも6か月も経てば、また感染者数は増えてきます。




結局のところ、
●けん玉道に終わりなし  と同様 コロナウイルスに対する取り組み
●コロナ道に終わりなし  です。

すでに報道の通り、ペルー発最恐株 λ株が日本に入ってきましたので、いずれ
この正月も
3月の歓送迎会→GWの波
夏のボーナス→お盆の波
冬のボーナス→正月の波
は、コロナワクチンがせいぜい効果があるのが6か月
まるでインフルエンザ と同じサイクルであると思います。

なので、よほどの弱毒化がなされない限り、来年、再来年も同じようなことを
繰り返されるような気がしますね。
きっと今度の正月も大変なことになっていることでしょう。

そんな中でも 変わることなく マイペースに暮らしてます。
ただ、けん玉大会のサイクルが9月ー2月に集中的になってしまっていて、他県に行くのは
恐怖以外の何物でもありません。

自分の住んでるところは都会の中でも、何もないところなので、非常に静かです。

1月に新潟県けん玉道選手権大会を開催し、2月にはJKA杯&ジュニアも新潟県は甲信越ブロックがなかったため、もめにもめまくって、福島で出て、のわさんが6位に。
個人的には けん玉道五段からが本当の教室のスタートラインで
そこから一人でも多くJKA杯やそのジュニア 全日本を目指してほしいと思います。
6位になったのわさんには、ケーキを贈りました!!



大阪に居ても、やることがいっぱいすぎて大変

これの修復に


庭のレイアウト変更




きれいになりました。

このあと、どうなるかは全く想像はつかないですが、かわりなく平穏な日々を過ごしたいものです。