すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

やっぱりヨーロッパが好き⑭-Paris編Day4ー

2011年02月14日 | まぐゆみヨーロッパを歩く

さぁ、パリ4日目。すっかり気分はパリジェンヌ(笑

この日もまずはテュイルリー庭園へ。でも今回はコンコルド側ではなくルーブル側の庭園へ行きルーブル美術館を遠くに眺めます。ちょっと朝からお天気が曇り気味なのが心配でしたが・・・

こちら側にも同じように噴水広場がありました!いいですねぇ。しばしまったり。

そして、そこから次は並木道をくぐってオランジェリー美術館へと向かいます。けっこうな道のりでしたが、紅葉した木々がほんと美しかったので気持ち良かったですよー

と、オランジェリー美術館へ到着。こちら初訪問な私でした。まずは入り口の警備の人がめっちゃ日本語話してたので笑ってしまうとこから始まったのですが、やはりここも素晴らしかった!なんなんだフランス!!!すごすぎーーー

ルノアール、ピカソ、シスリー・・・

そして、オランジェリー美術館の目玉であるモネの水蓮の部屋!それも2部屋!!!水連がたくさんあるのは知っていましたが、こんなにでかくて長いいろいろな水連があるなんてびっくりでした。いやー素晴らしい!!!!!!!!!!1時間は座ってたかな(笑

MONE

ちょっと上の写真だけだとわかりにくいと思うので、アップの水連スライドショーをお楽しみください♪

そんな感じでオランジェリーを堪能した後はルーブルへとまた来た道を戻ります。と、お天気が回復しているではないですか?!幸せな気分。

きれいですよねーこの並木道・・・

脳裏にやきついています。

そして、到着したルーブル美術館の周りでは多くの人がくつろいでいました!素敵な風景。

と、どでかい門が!まさに凱旋門の延長線にあったのです。すごいかもー

ルーブル美術館だーそしてエッフェル塔も遠くに見えます!贅沢ですよね。

そして、しばしルーブルの近辺でまったりした後は、地下に降りてみました。ここお店とかカフェとかいっぱいあるんですよー残念ながらルーブルに行っている時間はなかったので今回はこういう感じで時間を過ごしてみました。そうそう、メゾンデショコラがあったので、スイーツ堪能してきましたよ。てか、フランスおいしすぎなので、朝から晩まで何度もスイーツ食べまくっていたわたし(笑 カフェったり、自分で買ったり。とにかく幸せでした(笑

最後にオペラ座。ルーブルから歩いて行ってみたのですが、その頃には足が棒だったのは否めません。にしても、5回目のパリはゆっくりと充実した滞在だったなぁ、大満足。パリがまたまた好きになりました♪

さてさて、この後はこの日の夜の便で次なる街ドイツのベルリンへと向かいます!!!

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりヨーロッパが好き⑬-... | TOP | やっぱりヨーロッパが好き⑮-... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | まぐゆみヨーロッパを歩く