すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

今年は日本ではやる?Facebook

2011年03月09日 | イギリス生活豆知識

いやー最近ニュースやテレビでやたら取り上げられているFacebookですが、わたし個人的にはすでにちょっとあきているところだったので微妙な感じです。特に日本にいると使わないですねぇ(笑 しかし、やーっと日本にも本格的に上陸なんですね!今まで200万人くらいしか日本人って登録している人いなかったんですね・・・ヨーロッパだと老若男女問わず誰もがやっているのに・・・・たしかに周りの友達も留学経験がある人、外国人の友達がいる人ぐらいしかやっていないのは事実でした。

にしても、Facebookではかなりプライベートな情報や写真を公開できるし、みんなしているので、悪用されないように気をつけた方がいいと思います。ということで、わたしは基本実際に会ったことがある友人・知人=信頼できる人しかAdd、ならびにAcceptしません。誰これ輪を広げるのはやはり避けたい。同じSNSでもMIXIとかであればそこまで気にしないんですけどねぇ。

この人気ぶりはやはり映画”ソーシャル・ネットワーク”の影響は大きいかもですねぇ。みなさんご覧になりましたか?

これDVDが発売になったら買おうと思います♪また見たい!

いやはやFacebookで世界が変わってしまう時代が来ちゃいましたねぇ。ですが、うまく楽しくわたしは活用していきたいと思います。海外や日本でもなかなか会うことが出来ない友人たちと気軽につながってられるのは事実ですもんね!

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨大植物園Eden Project in P... | TOP | 祝!Royal Wedding - Kate an... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | イギリス生活豆知識