すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

ロンドン滞在中に見たバンド総まとめ(単独のぞく)

2010年06月29日 | GIG三昧♪
Mon 31st May Adventures in the beetroot field@Lock Tavern Camden
ロンドンに引っ越してきての初日。さっそくGIGへ出かけてみました。しかしFreeのイベントが多いロンドン、音楽を楽しむにはにはかなり良い環境ですね♪もちろんこの日もFree!


The Neat・・・なかなか雰囲気あって良かったです!音はHorrorsに何かを足した感じ?(笑 しかしボーカル君がNielsのジョンにすごく横顔が似ていたので、友達とついそのネタで盛り上がってしまいましたーそして彼はかなりのSkinnyさんでした!

Thur 3rd June I Love East London@CAMP
HorrosがDJということもあって、このイベント出かけてみました。が、、、いまいち盛り上がっていず残念な感じでした。なんかスパイダーもファリスも退屈そうでした(笑 


Islington Boys Club・・・てか!このボーカル男子か女子かすっげーわからなかったんですけど。けっこうUKにはユニセクシャルな男子多いけど、いやーびっくりでした!めっちゃ細いし。あっ、音はですね、まぁまぁでした。彼だけはけっこう雰囲気あると思ったけど、あとのバンドメンバーがあまりにも普通だったのでなんかもったいない気がしたのは私だけ???!!!


The Coolness・・・かなりわかりませんでした。ほんと見た目も音もぜんぜんいけていなく(あっ、イケ面とかそういう意味ではなく)早く終わって欲しかった私たち。でも、最後の方でいきなりストリッパーがステージに登場して彼らの曲に合わせて脱ぎ出したのでびっくりでした!それが一番おもしろかったかも(笑 友人は何度かこういの見たことあるって言っていましたが、わたしは初だったので、いやーおもしろかった(笑 しかし、彼女はすっごいかわいかったですねぇ!

Fri 4th June Playground@93 Feet East
この日はFreeEventで5バンドがやるということだったので行ってみたのですが、なんと3バンドが欠席という最悪な事態。しかも一番見たかったブライトンのバンドが来ていなく・・・がっかりでした。ほんとありえないから。


Ravers in Paris・・・うーん、いまいち。どこにでもいそうなバンドでした。ファーストシングルのLaunchPartyとか言ってましたが、あまり若そうに見えなかった。まぁこっちの人の年齢は思ったより下な事が多いので何とも言えませんが。

Fri 11th June BIG FUN@The Macbeth
この日はワールドカップ試合初日!もちろん私たちもVenueでフットボール観戦。フランスVSウルグアイ。


Beau and the Arrows・・・NMEとかで期待の新人バンドみたいに書いていたので楽しみにしていましたが、すっげー退屈で最悪でした。演奏すごい下手だし、なんかつまらなかったですねぇ。


Chapter24・・・ボーカルの女の子がありえなくダサイ衣装を着ていたので、それがとにかく衝撃でした(笑 音はボチボチかな。


Dog is Dead・・・よかったです!!!若くてポテンシャルがある感じすごくしました。ちょっとこれからチェックして行こうと思います。アカペラほんと良かった♪


Cats in Paris・・・Vampireの唄がすごいおかしかった(笑 一曲一曲は短かったのですが、Keyひいたり唄ったりバイオリン弾いたり、ボーカルさんはすごく忙しそうでした。最後まで見たかったけど、時間なく途中で抜けちゃってごめんなさいでした。

Sun 13th June Tall Ships@Old Blue Last
またまたFreeEvent!しかもけっこうお気に入りのTallShips!!!テンションあがります♪
2バンドほどこの日はサポートだったのですが、まぁ普通。TangledHairはそれでもけっこう盛りあがってましたけどねぇ。


Tall Ships・・・いやー前回は本当に人が多くて埋もれていたためほとんどステージ見えず、メンバー見えずだったのですが、この日はばっちり見れました!!!てか、思った以上にキュートなメンバーたちでした。あの笑顔には友人もかなり目がLOVEになっていましたが、やばいですねぇーーー!あんなにステージで笑顔見せる人もめずらしいかも。
でもって、音は最高に楽しくて、めっちゃ楽しみました!!!インストたまにやるのもすごく好きだし、3人バンドだけど、うん、すごくいいです!!!またロンドンでブライトンでやる時は絶対見なきゃですーーー

Thur 17th June Mothercoat&Nanbanjin@Dublin Castle
Venueへ向かう前にまたまたkebabを食べてしまいました(笑 なんかカムデン来るとケバブってしまう私。


Nanbanjin・・・日本から友達のバンドがUKに来ていたので、見に行ってきました!盛り上がって楽しかったですー♪

Fri 18th June Hot Damn!@Purple Turtle
この日はイングランドVSアルジェリア戦があったのでPubでしばし観戦してみた私たちでしたが、あまりにも退屈な試合だったのでさっさと退散。今回はいまいちなEngland・・・


Spy Catcher・・・けっこうRock!でもあまりオリジナリティ感じられず。これだけバンドがあふれているUKだと目立たないですねぇ。


Torbowolf・・・ちょっと見てみたかったので行ってみましたが、かなりメタルよりでした(笑 それにしても人少なかったなぁ。

Sun 20th June Bayonets@Camden Barfly
この日はかなり早い時間から始まっていたらしく、最初のバンドは見逃してしまいましたが、それでも4バンドしっかり満喫♪


Tell It To The Marines・・・久々に出会ってしまいましたーちょーキュートなボーカル!!!(笑 そして音もけっこう良くてCD買ってしまったわたしです。今後要チェック!


Page44・・・以前住んでいたころにけっこう名前を見たことあったのですが、まだいたことにちょっとびっくりでした。あの頃のバンドは今そこそこ売れていなければほとんど解散しているのに。


Bayonets・・・メンバーかわいかったです。ボーカル君、特にイギリスのいいとこの子って感じで。そして唄うまいみたいな。けっこう良かったのですが、残念ながら解散するそうです。もっと早くに知っておけばよかったなぁ。

Tue 22nd June Lava Nights@Rythm Factory in London
この日は4バンドほどUndergroundHeroesの前にやったのですが、どれもいまいち。なかなかピンと来るバンドって少ない今日この頃。


City Stereo・・・悪くはなかったですが、アルバム出しているわりには???!!!


Underground Heroes・・・やっと見れました(笑 なんかこっち来てから相性悪く、見れてなかったんですよねぇ。しかしメンバーちょっとおなかが目立ってきました(笑 しかしかなりガラーンとしていたVenueがさみしかったです。音好きなのになぁ。

Wed 23rd June Wear That Shirt@Old Blue Last
この日もFreeでした!そしてEnglandがやっと勝利した日だったので微妙にテンション高かった観客たち(笑


The Recusants (Acoustic)・・ドラムさんが欠席だったのでこの日はアコースティックバージョン。でも、それがけっこういい感じで楽しみました!


The Shutes・・・ボーカルさんの声があまり好きではなかったかな。


Eight Legs・・・いやー久々に見ました!古い曲は”These Grey Days"しかやりませんでしたが、いつのまにかたくさん新しい曲出来てたんですね。

やはりロンドンだと今でも毎日どこかで何かしらのイベントやっているので、とにかく「音楽」を気軽に楽しむことが出来ます♪しかもFreeがけっこうあるのでかなりうれしい!!!とりあえず事前にマイスぺ等々で音は多少チェックしているのですが、実際見てみるとがっかりだったり、意外に良かったり。いろいろなバンドがいてそれぞれの音やカラーがあるってのがまた楽しいですよね。いやーこれだからGIG三昧はやめられません(笑 そしてこれがUKだからまた最高なんでしょうねぇーしかしバンドいすぎだから・・・


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けっこう好きかもMuseum of L... | TOP | セント・ポール大聖堂~テー... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dorian)
2010-07-02 01:17:16
わー、まぐゆみさんこんなにたくさんGIGに行ってうらやましい~!さっそくマイスペで紹介されてるBandの音をチェックしてみました。Dog is dead, Tall ships, Tell it to the Marines あたりがいいですねぇ~。お友達のbandのNanbanjinもいい感じ。
返信する
Unknown (まぐゆみ)
2010-07-03 18:44:32
Dorianさん
数行ってればいいってことでもないですが、ふと好みのバンドを発見した時はうれしいものです♪
もうブライトンへ戻ってきたのでこれからはブライトンバンドメインでチェックしていこうと思います。
返信する
Unknown (rockchick)
2010-07-04 03:19:34
まぐゆみさん
いつも楽しくブログ読ませていただいてます。で、びっくりしたのですが、私たぶんThe Neatのとき横にいました!もうブライトンに戻られたんですね~。私はロンドン好きなので、ロンドン暮らしが良い思い出になっているとうれしいです。
私は寒くて天気の悪いブライトンしか知らないので、次はこちらのブログで情報をチェックして快晴のブライトンにゆきたいです。では、ホームタウンでの生活楽しんでください~。そしてまた、ロンドンにも来てくださいね。
返信する
Unknown (まぐゆみ)
2010-07-04 19:37:32
rockchickさん
いつもブログ読んでいただいてありがとうございます!!!
そうだったんですねー(笑 世の中せまいですね。
もちろんロンドンも大好きなのですが、住むならやはりブライトンな私です。友達もだんぜんこっちにたくさんいるので!
この時期、ブライトンは最高ですよー毎日すごいたくさんの人でにぎわってます♪ぜひ快晴の日に遊びに来てください。
もちろん以前同様ロンドンは毎週のように行ってますよー
返信する
Unknown (yu)
2011-06-20 23:46:32
こんにちは。最近まぐゆみさんのブログをみつけていろいろ楽しく読ませていただきました。僕も音楽かなり好きでこっちに来てまだ1ヶ月ですが、いろいろ探していってみたいと思ってます。以前やってた仕事もPA(ライブ音響)だったりしたのでちょっとこっちでも足つっこんでみようかなとおもったりしてます:)ロンドンにきたときにここの音は最高!とかここはちょっとやばいかも・・・とか場所によってありました?参考までに聞かせてもらいたいです。そしてその音はどんなもんか聞きにいってみたいと思ってます。
返信する
Unknown (まぐゆみ)
2011-06-26 21:55:46
yuさん
はじめまして、こんばんはー!ブログ読んでいただいてありがとうございます。日本へ戻って来るとネタがないのでぜんぜんUP出来ていませんが、また遊びにきてくださいね。

ロンドンだけでもVenueものすごい数あるので全部は私も行き切れていませんが、UKはPubとかでも普通にやるので、基本音はちゃんとしたVenueでないと良くないですね。あとは雰囲気もあるし。わたしはロンドンだとBrixtonAcademy(ここでやるにはかなりBigにならないと無理でが・・・)、BushHall、Cargoが好きです。とにかくUKで音楽いっぱい楽しんでくださいね♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | GIG三昧♪