すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

エアコンがいらないUKに脱出したい!!!

2011年07月18日 | イギリス生活豆知識

いやぁー毎日ほんとうに蒸し暑いですが、みなさんお元気でしょうか?わたしはかなりうだっていてやる気なしの今日この頃です(笑 昔から夏は好きではありませんが、UK生活経験後は大っ嫌いになりました!ほんと夏なくていいですよねぇ日本だと。

 

 

もちろん日本であれば夏の間エアコンなしなんて考えられませんが、UKでは家庭にそんなものは必要ありません。夏でも20度前後だし、昼間気温が上がったとしてもさらっとしているので汗かきません。日本だと空気が体に絡みつく感じがすごくします・・・そして夜になれば気温が下がるので上着なしに夜でかけるのは大変に危険です(笑 さむいですね、普通に。夏フェスにパーカーまたはカーデは必需品ですよ!今おこなわれているゴルフの全英オープン見てても寒そうですよね(笑 まぁあれはUKの中でも北なのでさらに気温低いですが、それでも同じ夏とは思えないーーー 

 

 

そういえば、扇風機やうちわなんてのもUKで売ってるの見たことないですが、うちわってめずらしくてUKでは喜ばれる気がします。ロンドンだとジャパセンや三越辺りにはありそうですけどねぇ・・・

 

 

そうそう夏と言えばホラー映画ですが、日本のホラーってなぜか海外ですごい人気なの知ってましたか?

実は「リング」が2012年に3D化され公開されるそうですが、ぜひUKでも公開されて欲しいです。しかもラルクが主題歌って・・・海外で今一番人気ある成功した日本人バンドですからねぇ。がんばって欲しいものです。

 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!Royal Wedding - Kate an... | TOP | 謎のグラフィティたち-Casset... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だっこちゃん)
2011-10-26 20:11:41
今日、マーマイトというキーワードを検索したら、このブログにヒットしました。
会社の同僚とマーマイトの話題が出たのですが、あれはかなりまずいのですね。
7月以降、ブログが更新されていないようですが、
面白いブログなので、是非続けてください。
ブックマークしました!
返信する
ありがとうございます! (まぐゆみ)
2011-10-30 18:00:14
だっこちゃんさん、マーマイトつながりですね(笑 ブログ訪問またブックマークしていただいてありがとうございます!!!

UKにいた時は毎日あれもこれも書きたいことがいっぱいあったのですが、特にGIGは夜バイトがない日は毎日の様に行っていたので・・・、日本だとおもしろいネタがないんですよね。
日々の生活に追われている良くない不健康な毎日です。たまにふと思いつくのですが、また忘れてるっていう。でも、気をあらたに少しがんばってみようと思います。これからも本当にきまぐれのアップになると思いますが、よろしくお願いします♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | イギリス生活豆知識