すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

イギリス最果ての地Land'sEnd

2011年02月28日 | まぐゆみイギリスを歩く

さて、St.MichaelsMountを後にした私たちはイギリス西端最果ての地Land'sEndへ向かったのですが、その前にちょっと寄り道。何でも崖の上に建っているシアターがあるというのでそこへ行ってみました。ナビはあったのですが、日本の物とは比べものにならないくらい性能悪く、結局看板と観をたよりにすごいせまーい道を進んで行きました。時々離合できないくらいすごい道もあったのですが、なんとか到着。

そしてそして、到着したシアターの先に広がる景色はこんな感じ。そーとー色がきれいでイギリスにもこんな海がきれいなところがあるんだと一人で感動していました。エメラルド色ですよー

そして、白砂のビーチまで!ブライトンのビーチは石なので変な気がしましたが、これが普通ですよね。それにしてもイギリスっぽくない(笑

そして、ここが崖の上に立つMINACK Theatre!この日もたくさんの人が来ていました。なんかいいですよねぇこういうの。とっても素朴だけど雰囲気があっていいと思います。機会があれば何か観覧してみたい。

こじんまりしてるでしょ?

そして、この日の最後に目指すはイギリス西側の最果てLand'sEnd!!!

ついに到着!!!人いない(笑 なんかとっても時期が時間がわるかったのか人がぜんぜんいませんでした。寂しい(笑 そして、めっちゃ風が強くてすごい寒かったんです。レザー持って行っててよかったーですよ。

ここは微妙に観光センターみたいになっているのですが、お店など全部閉まっていたので普段の様子はわかりませんでした。残念。

最果ての地・・・何もない・・・

とにかく風がこの日は強かったのですぐ退散したひ弱な私たちでした。まぁでもとりあえず制覇したってことで!

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イギリスの一大パワースポッ... | TOP | 巨大植物園Eden Project in P... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | まぐゆみイギリスを歩く