すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

EU放浪記⑯~Odense&Bogense(Denmark)~

2008年08月30日 | まぐゆみヨーロッパを歩く
まずはデンマークでFesを楽しんだ後の2週間は、ほんと~にほんと~に毎日まったりしていました(笑 たぶん今までの人生の中でこんなにゆっくりしたことはないってくらい・・・どうも忙しい生活があたしの性にあっているのでまず起こり得なかったはずなのですが・・・




というのも、今回お世話になっていた友人宅がえらく田舎にあったってのが大きな理由?!そしてデンマーク自体何もないと言えば何もないから?!です。いやいや車に乗り慣れていた日本での生活からは考えられないですね。
バス停まで徒歩30分、さらにオーデンセ市内までバスで30分、ちなみにバス料金片道で約1000円、これは物理的にも金銭的にも街が自然と遠のくわけですよ(笑






それでも、何度となくオーデンセ市内までは行きました!!!
デンマークバンドのCD買ったり、Sex and The City見たり、買い物したり、アンデルセンゆかりの地へ行ってみたり、、、
それにしても、のどかな街です。



そうそう、オーデンセと言えばアンデルセンの街として日本人には馴染みが深いですよね。



あまりにも毎日することがなかったので、友達や友達の家族とひたすらDVDやCSIなどのアメリカドラマをTVで見たりしていました。そして、デンマーク語レッスンもけっこうな時間(笑
実はデンマーク語をはじめて聞いたとき、あたしの印象は’ドイツ語に似てる’だったのですが、やはり実感しました。発音めっちゃ難しいし、英語読みとはまた違うので読めない!それでもドイツ語とデンマーク語の響きはすごく個人的に好きなのでがんばりました(笑 今じゃけっこうな単語言えますよ!まだまだ会話は無理ですが・・・いつかもっと話せるようになったらいいのになぁって妄想を抱いている最近の私だったりします。



さて、話はそれましたが、夜な夜なチョコレートケーキやデンマーク伝統のお菓子を焼いてみたりしました。美味~~~  



そして、夏は11時くらいまでぜんぜん明るかったので庭でBBQ!友達のパパが狩りでしとめた鹿なるものもいただきました!なかなかおいしかったですよ!
とにかく大人数での食卓は楽しくていいですよね。ちなみに友達の家族は両親が離婚&再婚していること+兄弟姉妹多いこともあり大人数、に加えて共通の友人などもちょこちょこ遊びに来ていたので常に家の中10人以上(笑 まるでホームステイしているような感覚でしたよ~ 
いや、農場を経営しているからファームステイか?!(笑
そういえば、そこを去る前日、友達のママにトラクターで畑を案内してもらいました(笑 なんかとってもなつかしくて、けっこう好きでした(笑 





と、そんなまったりした生活を送る中、隣町ボーゲンセにも遊びに行ってみました。名前聞いたこともなかったですけど、とっても静かで古きよき雰囲気が残る素敵な街でした。デンマーク人にはビーチがあるので人気の街らしいですが・・・




そして最後にデンマークでの夕焼けをご覧いただきましょう!!!

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kloften Festival 2008~The ... | TOP | EU放浪記⑰~Copenhagen(Denma... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (flanne)
2008-08-30 13:17:13
素敵な休日ですね~。ほんとに。
お菓子美味しそうだった!あの緑色はなんですか?赤いのの下の。
シュークリームですか?美味しそう!!
返信する
ほんとに、 (まぐゆみ)
2008-08-31 10:00:26
flanneさん

この2週間はありえなく時間がスローに過ぎていきました(笑 毎日朝寝してたし。
でも、日本食披露したり、ママがデンマーク料理作ってくれたり、手作りピザ焼いたり、いい時間でしたよ~

あの緑は砂糖です!白で色付けするはずがちょうどなくて。ちょっと変な系ですよね(笑 ちなみにイチゴはお隣さんからいただいたものです。
右のはデンマーク伝統の何とか?!っていうお菓子でシナモンすっごい入れるんですよ~焼きたては最高にうまかったです!

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | まぐゆみヨーロッパを歩く