すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

Kloften Festival 2008~The Kissaway Trail~

2008年08月29日 | GIG三昧♪
Fri 27th-Sat 28th June in Danmark

さて、このブログではすでに私がこよなく愛する世界一のバンドTheKissawayTrailについては散々語ってきましたが、気がついたらもう3度目のデンマーク上陸です(笑 あいかわらずメンバーにはデンマークで会うたびに驚かれているのですが、もう誰も私を止めることはできません・・・ということで今回はセカンドアルバムのレコーディング前の久々の彼らのライブ♪行ってきました!





とにかく、今回のデンマーク滞在中ずっとお世話になっていた友人でさえ「こんなヘンピなとこ来たことない・・・」とぼやいていたほどわけのわからない場所で開催されたフェスKloftenFestival。オーデンセからバス&電車をのりつぎやっと辿りつた私たちでした。しかしこのマイナーなフェス・・・出るバンドもほとんど知らない始末。ということで、初日はただ来ただけとなったわけですが、翌日の本番の下見ってことで(笑

そしてそして、迎えた土曜日!!!もう一人の友人も加え3人で会場へ向かいます。この日は彼女の家族が車で送ってくれたのでとっても助かりました。


 トーマス!

はい、特に見るバンドもすることもないのでしばらくぼ~っとする私たち。結局Kissawayのためにフェス来ただけですから・・・
そうこうしている間に時間せまる、セッティング始めるメンバー、それを眺める私たち。トーマスはあいかわらずお茶目で大好きだ~~~!!!
しかし、いつも以上にこの日は和気あいあいで「人少ないなぁ、もっとお客さんYumi呼んできて!」なんて言われる始末。まぁ、最後にはいっぱいになったんで良かったんですけどね(あはは



そしてそして、4か月ぶりの彼らのライブです!!!もう待ち遠しくてしょうがなかった瞬間です!!!あ~最高だなぁ♪
途中一回間違えたのをあたしは聞き逃さなかったけれど、あとはもういつもの彼らで完璧!
とにかく彼らの世界には自然とのめり込んでいく私でした・・・涙がでちゃいます、これ本当に。

 Soren(V&G)
 Thomas(V&G)
Daniel(G)
Rune(B)
Hasse(D)

と、ここで初メンバー紹介してみました!
別にツインボーカルではなくソルンとトーマスが曲を書いているので、それぞれが作った曲をそれぞれが唄うみたいな感じです。あとはコーラス隊。けっこうハッセもドラム叩きながら唄ってるからたまにきつそう?!
普通にしてたら顔めっちゃきれいなのにいつもすごい形相なんですよねぇ~(笑
で、ライブ終わったら一番荷物とか運んでる働き者なんです。




この日は’BleedingHearts'後半でえらく動き回っていた一部のメンバー。トーマスどうしたんだ?!(笑
ソルンはあいかわらずクールな感じでしたけどね。いやいやかっこよすぎです!!!!!!!!!!



そんな感動のライブはあっという間に終わり、、、しばし余韻に浸る私。実はメンバーに話しかけられるまで放心状態でした(笑 
あっ!これは友達がメンバーからもらったサイン。「トーマスは美男子」ってデンマーク語で書いてあるそうです(笑 やっぱおもしろいよなぁ彼。大好きだぁぁぁ!!!
まっ、そんな感じでメンバーとの交流気づいたら1時間はたっていたと思うのですが、何でもその夜は彼らの友人の誕生日パーティーがあるとかで、さみしくもお別れする時間に。次回会えるのがいつかまったく見当がつかないだけに涙が止まらない私ではありましたが、セカンドアルバム&ツアーを楽しみに待っていようと思います。あらためて、愛しのTheKissawayTrail様、ありがとう!!!



それから、次に見たいバンドまで時間があったので、ご飯食べたり人間ウオッチングする私たち。しかし北欧のちびエモッ子たちかわいいですよね!



夜の11時を過ぎたころ、、、やっと次に見たかったバンドVETOの登場です!彼らはデンマーク出身のバンドですでにデンマークではかなり人気だそう。ってことで、一番前にて観覧。すごい数の人でした!
音はとってもノリが良くテクノ?!ダンス系。ちょっとBlocPartyを思い出しました私。
いや~CDで聞くよりぜんぜん楽しかったです♪

ということで、2日間にわたるKloftenFestivalは終了。このためにデンマークへ来たと言っても過言ではないですが、いい機会なのでデンマークにはもう少し滞在することに・・・
まだまだ私の放浪記は続きます!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EU放浪記⑮~Fjord&Bergen(No... | TOP | EU放浪記⑯~Odense&Bogense(... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | GIG三昧♪