すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

EU放浪記⑰~Copenhagen(Denmark)~

2008年08月31日 | まぐゆみヨーロッパを歩く
デンマークの首都コペンハーゲンまでオーデンセから電車で約2時間・・・せっかくだったので、週末を使って行ってきました~!てか、その日はデンマークだというのにありえなく暑くて超快晴、それでも日本のじめじめした暑さとはまた違うのですが、とにかく一日ですっかり日焼けしてしまった私でした(笑 







さて、まずはコペンハーゲン中央駅からニューハウン(コペンハーゲンの港)まで歩きながら買い物したり、カフェしたり、観光客したり、3度目の訪問でしたがあいかわらずの美しい景色に酔いしれていました。
特にお天気がいい日のニューハウンはいいですよねぇ~気分がスカッとします!




ここはニューハウン近くにある広場。この日はちょうどコペンハーゲンジャズフェスティバルなるものがやっていたので、いろいろな出店が軒を並べていました。ということで、私たちもここでランチ+水分補給(笑
と、おなかがいっぱいになったところで、私たちは次に観光ボートに乗ってコペンハーゲンを海から眺めることに決定!とにかくすごい人ごみだったので海の上の方が快適かなぁ?!なんて思ったもので(笑 でも、これが大正解!とってもとってもきれいで癒されました~~~!





ほんとコペンハーゲンってきれいな街ですよねぇ、あらためて。




そして、これが有名な人魚姫=マーメイドです!!!
なんかポツンとしていてさみしい感じですが、本物ですよ(笑
ただ、何度もこの人魚姫は破壊され続けた歴史があるそうで、何とも痛々しいです。






そして、ボートは歴史的な建物が続く狭い運河へと進んでいきます。
アマリエンボー宮殿、ローゼンボー城、クリスチャンスボー城などなど。

 コペンハーゲン市庁舎
 市庁舎前広場
 ラウンドタワー

さて、すっかりコペンハーゲンは満喫しきっていた私たちでしたが、帰りの電車までまだ時間があったので、コペンハーゲンに住む友人と合流することに。
それまで、しばし街ブラ。
それからは、コペンハーゲン市民憩いの場である王様公園にてひたすら雑談し、帰宅となりました。
いやいやお日様に健康的にあたると意外と疲れますね、でもとっても良い一日でした!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EU放浪記⑯~Odense&Bogense(... | TOP | ちょっとはまってしまいまし... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | まぐゆみヨーロッパを歩く