All over the world

世界中を旅したい・・・

初ドライブ、そして濃霧注意報!!

2006-07-17 09:41:23 | Weblog
昨日は3連休の2日目、姉も休みだという事で、事故後に購入した新車で、家族全員初ドライブ決行
先ずは寒川神社でお祓いをしてもらい、R134から西湘バイパスを通って箱根へ。
さすが連休、メチャメチャ混んでるぞ
いつ目的地に着くことやら・・・。強羅のあたりに着いた時には既に15:00。って事は一体『元箱根』に着くのはいつだっ?! 
急遽予定を変更して、強羅から箱根スカイラインを通って御殿場に行くことに!!
強羅の坂道は怖いくらい急な坂道で、運転をしていた姉は「お~、お~」と、うなっていた。私は事故の精神的な後遺症で、脇から来る車に「ひぇ~、ひぇ~」と怯えてた。時には「あ、危ない」と叫び、結構この叫びって、運転してる人には迷惑なんだよね・・・
その声に運転手がビックリしちゃうという・・・。

しかしこのルートは正解殆ど混まずにスカイライン頂上に到着・・・と思ったら、凄い霧。おまけに風も凄いから霧が巻き込んでるではないかっ!! 何だか怖いぞ!!こんなところに1人きりにさせられたら、私は間違いなく泣いているであろう 
そして動けないかもしれない 遭難ってこんな状況なのかな?なん て思ったり・・・。
姉は「おもしろ~い」なんて言って、余裕ではしゃいでる。 お~、小心者の私は余裕なんかない!! どうか霧よ、消えてくれ~

ところが山を下り始めたら、ウソのように霧が消え、視界バッチリ

さぁ~急げ、御殿場高原ビールだぞぉ~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何て車? (あけっち)
2006-07-17 14:51:55
良いね! 新車かぁ~~!

マツダの車かな?

いいなぁ~。 ガスマイレージも良いんだろうなぁ~。



最近、アメリカでもガソリンは高騰してまっせ。

特にNYは高いのよ。
返信する
Toyota (maeteru325)
2006-07-17 15:03:02
あの車はトヨタカローラのステーションワゴン。

もちろん燃費も良いよ

フル装備なので、ナビもTVもDVDも見れちゃうんだよ。でも、事故に遭わなければ大きな出費がなかったわけだから、イタイ話だよ

アメリカもGS高騰かぁ・・・止めて欲しいよね。向こうに行ったら4WDの大きめの車が欲しいのになぁ・・・やってけるのだろうか? 不安だなぁ・・・
返信する
新車いいな~ (elfinears)
2006-07-17 15:40:13
私も欲しいな~、新車。 って、考えているんだけどね、秋頃に。 ガソリン代すごいからね、やっぱり燃費の良いのをという訳で、ホンダのCivicかFitになると思う。一般道31マイル、高速40マイル/1ガロンに勝てる車は他にはないわ。さすが世界のホンダ!!

年内にはガソリン代が$4になると噂されている状況で、4WDはキツイと思うよ。 ほら、前歴があるんだから(マツダRX7)、確実な車にしようね、アメリカ来たら。

返信する
補足 (elfinears)
2006-07-17 15:42:14
そうそう、車の整備に行く度にDanに聞かれるわよ、「あのコは元気にしてるか?」って。
返信する
ひぇ~ (maeteru325)
2006-07-17 16:52:11
ひぇ~(怯)$4ぅ~????

恐ろしか恐ろしかです。

Danはまだ私の事を覚えていてくれてるのね。

まぁ・・・アメリカ辺りで$3000をキャッシュで払う若者(当時はまだ若かったからね)はいないかっ!! 

今でもRX-7を見ると「懐かしいなぁ~」って思うよ。ブイブイいわせてたなぁ~。

Hollywood辺りをRX-7をアクセル全開で走ってると、外人さん(いやか、アメリカではお前が外人だ)に見られたなぁ・・・。

今回は
返信する
続き (maeteru325)
2006-07-17 16:53:35
とか降るから、4WDが良かったんだけど・・・$4になるかも・・・って聞くと躊躇ししゃうよね
返信する

コメントを投稿