All over the world

世界中を旅したい・・・

素敵なキルト

2006-07-17 10:11:47 | Drive
高原ビールを目指していると、途中でキャシー中島さんのキルトミュージアムを発見(キャシーズキルト・ミュージアム)
立ち寄る事にしてみたが、これがまたラブリーなお部屋にマッチしたキルト作品の数々。ハワイアンな感じも私好み *と言うのも当たり前で、キャシーさんのキルトはハワイアンキルトなのだから・・・。
母と姉も「可愛い~」の連発。
世界でも名を連ねられるくらいの不器用チャンピオンの私には、キルトなんてあり得ない製作物。何てたって、高校の時、家庭科の授業で編み物の作品を2点提出しないといけなかった時、ミトンは自分で作り、帽子は編み物の大得意な友人に作ってもらったことがある。もちろん先生はお見通しだったと思うが、「手袋と帽子のでき具合に凄い差があるわね。どうしたの?」と言われ、もちろん反論もできず、笑うしかなかった
それぐらい不器用なのだ
良いものを見ると、心も穏やかになるよね~。
掲載してる写真の中の殆どがキルトなんだよ。ベットカバーからクッションカバー、壁にかかっているのも全て。そしてウクレレなんかも添えてあって、「見せる」と言うセンスもさすが!!
是非御殿場に行かれる際には、立ち寄っていただきたい。お勧めできるスポット

そこからで15分くらいのところに御殿場高原ビールのビアホールがあるのだが、連休ということもあって、待ちに待って家族で乾杯
あっ、私は帰りの運転担当なので、もちろんウーロン茶で乾杯よ

久しぶりのドライブ、楽しかったなぁ~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿