All over the world

世界中を旅したい・・・

49回・Super Bowl

2015-02-12 04:14:17 | Event
少し前の報告になってしまいますが、2月1日はアメリカ最大のスポーツイベントSuper Bowlという、アメリカンフットボールのチャンピオンを決定する日。
通常はお店はお休みになるんだけど、今年はOpenすることになったのだが私は事前にお休み申請をしていた。
だって今年はAnkoが70inchのTVまで買ってパーティーをするって張り切ってるんだもの。
今年はお店の同僚数名と業者のお友達と、Ankoの友達を呼んで総勢11名でのパーティーとなりました。


私はこの日のためにメニューを考え、買い物のはしごをしたり大忙しでした。
何せアメリカ人が来るパーティー、何を作れば良いのやら。
でも日本っぽいのも作りたいじゃん‼


フィンガーフードとしてカナッペ的な???



アメリカ人は辛い物が好きなはず‼
で、メキシカンサラダも作ってみた。



そしてメイン???
お稲荷さんを2種類。
1つはプレーンな感じ。
そしてもう1つは母の味的な感じで、中に紅ショウガと柚子を刻んで入れてみました。
これがかなり好評で嬉しかったな。




写真を取り忘れたんだけど、フライドチキンも日本風の生姜醤油味と韓国風の甘辛チキンウィングに仕上げてみました。
これは文句なしで大好評だったよ。
全体的にはこんな感じ



枝豆も用意したんだけど、食べ方を知らないようでイマイチの反応・・・。
手前のヘルメットは数年前にバレンタインのプレゼントに、Ankoの地元シカゴベアーズのヘルメット型のスナックBox。
これにスナックを入れて欲しかったのに、何だかただのオブジェになってた。
しかも今回のSuper Bowlはベアーズ出てないし(笑)


そしておふざけで買ったSuper Bowl仕様の大型クッキー。



味もかなり大味で結果捨てるハメに。
でもお祭りだし良いよね?!

とっても楽しいひと時でした。
しかしこのパーティーがきっかけで何だかお店での人間関係がおかしなことに。
本当に面倒臭い。
せっかく楽しかったパーティーも気分悪い結果になっちゃった。
誘った子に申し訳ないことしちゃったかな。
ごめんね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿