All over the world

世界中を旅したい・・・

初ルーミー来米+夏休み その2

2012-10-02 03:28:10 | Weblog
AkoがNYに来てからの3日目と4日目は仕事だったので、お付き合いもできず・・・。
それでも精力的に動いていたようで、「足が痛い」と言っておりましたのぉ~。
そう、NYは危険な街だよね。
歩いても行けてしまう距離だと思うとどんどん歩いちゃう
おまけに1人行動だと休憩もそこそこにしてしまう。
私なんかパリに行った時、歩きすぎて疲労骨折したからね~
そして食べることも忘れて歩いていたものだから、空腹と喉の渇きで死ぬかと思ったくらい←ただのバカです


そして3日目の夜と4日目の夜はお店にも来てくれて・・・まんまとオーナーのお酒をぐいぐい飲まされるハメになってしまってた。
すまないね~
「飲めるのか!?」と分かった日にはどんどん注がれてしまうのよね
帰りの電車でテンションMAX気味のAkoに、ちょっと心の中で笑ってしまってた
でも楽しんでくれてる姿を見ると、私もHappyな気分になれたわ。
元気が出たよ



8月31日からは年に一回の長期休み(5日連休)
31日(金)はYankeesの試合を観に行く日だった。
その前に引っ越しの荷物をカーサービスで持ってきて、Akoに新しい我が家とAnkoの紹介をした。




この時点ではAnkoの荷物しかなくて(とは言え、ほぼ完成に近い状態だったけど・・・



取りあえず記念撮影もしてみた。




駅に向かう途中(駅は1ブロックという近さ!!)メリーポピンズだとはしゃぐ2人。
海風が吹くのでAkoの日傘がとばされそうになってたので、早速日傘はたたみ・・・私も日本でお勤めしてた時は毎日日傘を持って仕事に行ってたなぁ・・・今じゃ無防備
これじゃシミも増えるわけだよね。
日本女子心を忘れてるなぁ・・・いけないね!!




そして月曜日に中止になってたお食事会をしにManhattanまで出ることにした。




お誕生日にお店の子たちがプレゼントしてくれた牛角のギフトカードを使わせてもらったよ。
みんなぁ~、サンキュ

一発目にはAppetizerでボルケーノなるものをオーダー。



クランチな感じ+スパイシーツナが意外に美味しかった。



完食ですか???
お肉がお皿以外見当たらないですけど・・・



調子に乗ってデザートまで注文

Akoが今さらながらハマってるSex and the cityの影響で、「コスモポリタン、コスモポリタン」と言いまくってたけど、なんと牛角で飲めるなんて
お洒落なBarでないところが残念だけど、一応ノルマ達成???



ちなみに一番手前のマティーニグラスのヤツ



そしてこの後はメインイベント???
Ichiroが出場することを期待してYankeesの試合を観戦しに行った。
新しいYankees Stadiumになってから行くのは初めてなので、ちょっと楽しみだったのよね。

駅を降りてすぐにド~ンとStadiumが建ってた。
ここで一気にテンション上がったわ



私達の席はホームベースと1塁の間、結構上の方だったけど見やすい場所だったし、ラッキーな事にスタメンでIchiroが出場してた。
ライト側はもちろん良く見れたよ。



Labor Day前の金曜日とあって、すごい人だった。



そして国家が流れると、みんな胸に手を当て起立をする。
でも日本人の私としては胸に手を当てると言うのは、なかなか考え深いものがある。
私はアメリカ人ではないし、忠誠を誓うこともできないのよ。
起立はするけど・・・最近“日本人”としての誇りを大切にしたいと思うあまり出来ない行動の一つになってる気がする。




ピッチャーは黒田選手が登板!!
野球を知らない私は、彼が日本のどこのチームで活躍してきた人なのかも分からなかった。
彼は広島カープで活躍した人だったのね。
そしてメジャーリーグでは、最初ドジャースで活躍してのYankees移籍の人だったとは・・・。
そしてそして彼の父親もまた野球選手だった、ある意味サラブレッド的な人だったのね。




けどね、やっぱこの人のカリスマ性とアメリカ人の認知度の高さは凄い!!
昔お会いしたことがあるんだけど、その時もすでに日本のプロ野球で活躍していたけど、まだどこか礼儀正しいお兄さん(失礼かな?)みたいな感じだったけど、ここまで世界を舞台に活躍すると遠いね。
恐れ多くもって感じだよね。
でも本当に彼は凄い選手だよ








試合は散々な感じで、遂には客席かたBooooooとブーイングまで出る始末。
お客に対して失礼だろっ!!
ってくらい、最後の方が選手も投げやりな感じだったのがちょっと残念。
それでもYankeesのGameを観戦できた事には満足




この日の帰り、あまりに疲れ果てた私達は電車で爆睡することを選択!!
Yankees StadiumからD Trainに乗って終点のConey Islandまで行き、そこからQ Trainに乗り換えてSheepshead Bayまで戻るという時間の無駄コースで帰宅。
電車の中の寒さに耐えつつ爆睡




ちなみにYankees Ichiro TシャツはもちろんGetです



YankeesのTシャツとかは、Stadiumに隣接してるオフィシャルショップで買うより、表に出てからの駅に面してのお店の方が$5ほど安く買える。一応オフィシャルだったようだし、そちらでの購入をお勧めするわ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿