All over the world

世界中を旅したい・・・

初ルーミー来米+夏休み その3

2012-10-02 05:46:48 | Weblog
9月1日はAkoにとってNY滞在最終日。
この日の予定はアメリカンなハンバーガーを食する+美味しいイタリアン最終買い物スタテン島行きのフェリーからの夜景という予定。


ネット情報の結果、Shake Shackのハンバーガーに決定!!
マディソン・スクエア・パークにあるお店が“行列ができるハンバーガー屋さん”って事で有名なんだよね。
でも並ぶのも嫌だし・・・って調べたらBrooklynにもあるではないかっ!!

早速AC&F TrainのJay Street駅で降りたOn Fluton Mallの店舗に行ってみた。
外観も心なしか可愛い
ってか、ここ昔Pizza屋さんだったところじゃん!!
時代は変わるのね~。



テーブルと椅子も可愛くて、何だか幼稚園みたい。



オーダーメニューを見てみると、以外にメニューは少なめ。
でもそれって逆を言えば、味に自信があるって事よね?
楽しみだ!!


オーダーとお支払いを済ませるとハンディーが渡される。



そして赤く光ったら、出来あがりの合図!!



今回はベーコンチーズバーガーとレモネード、フレンチフライはシェアすることにした。


Shake Shack

意外にハンバーガーが小ぶりで良い!!
日本人にとっては嬉しい限りのサイズなのではないかな?
お味はと申しますと・・・「うん、美味しい」とつい口走ってしまう感じ。
ここはアルコールも飲めるハンバーガー屋さん、なのでちょっと大人向けなジャンクフード店ってところかな?


その後、Manhattanへ出向き最後のお買いもの?
しかし私がSABONに行きたいなんて言うもんだから、またもやAko余分なお買いもの・・・。
これ確実にスーツケース重量オーバーの引き金をひいたよね
そしてプレゼントまでいただいて・・・そんなつもりはなかったのに申し訳なかったな。
ボールの入浴剤、まだ試してないんだよね~。
いつお湯に浸かろうか、今から楽しみにしてるの


そしてまたまたネットが大活躍!!
最終日はイタリアンだったのだが、雰囲気が良いお店でDinnerをすることにしたんだけど、結構奥行きがあって・・・更にその奥は春になると桜が咲くらしい




Barolo

カップルだって素敵に見えちゃう!!
Ankoと来てもどうかなぁ・・・????
うちら焼肉屋OR居酒屋系なのでね。
でもたまにはオシャレして来て見たいな。




先ずは赤のスパークリングワインで乾杯!!



微炭酸のアルコールが好きな私には最高のワインでした。

イタリアンに来たら外せない定番のCAPRESEと POLPO GRIGLIATO CON PATATE, CAPPERI E OLIVEという蛸を痛めたものをAppetizerにした。


CAPRESE


POLPO GRIGLIATO CON PATATE, CAPPERI E OLIVE


そしてメインのSeafoodのパスタと言えば解りやすいかな?


SPAGHETTI AL CARTOCCIO


そして最後のイベント。
Freeのフェリーに乗ってStaten Islandへ行き、Manhattanをフェリー越しに見る。



フェリー乗り場もすごくキレイになって軽く気分を味わえる。

こうして見ると豪華客船に見えなくもない???




思い切り疲れた体を引きづりながら地下鉄乗り場へ行こうとしたその時事件?珍事件??が発生した。

私達の数段前に男性2名、その前に女性と男性2名がエスカレーターを降りていた。
私達の前の男性2名がチラチラ動く隙間から垣間見える女性の上半身。
大胆な背中が・・・。

あ・あれっ????
大胆に開いた洋服を着ているのか????
いや、どうみても上半身裸にしか見えない。
Akoに確認しても「いやぁ~」の反応。
確かな確認が出来ない

そしてすぐに確認できた女性の実態!!
女性はGパンを着用し、上半身は
一緒の男性はしら~っと何もないかのように会話を楽しんでいる。

そして私達の前にいた、ただのエスカレーター利用人の男性2名はニヤケ顔
そりゃ~、そうだよね。
あまりに衝撃的すぎて
駅に降りた時には、彼女達はUp Town方面のプラットホームへ。
私達はBrooklyn方面のプラットホームで電車待ち。
続々とプラットホームに人が入ってくるんだけど、皆彼女の周辺から動かない。
10代くらいの男の子の小団体も動かない。
そりゃ~、そうだよね。
私も写真に収めたかったけど、訴えられてもなんなので収められなかったけどこれがNYなのかっ?!


男性は上半身裸でも何も罰せられないのに、女性はいけないというのは差別だと訴える人たちが上半身裸で歩いているらしい。
思想の違いなんだけど、考えられないね、日本人には理解できないその訴え!!
一般的に皆がジロジロ見たり、おかしいと感じることはやっぱり一般的ではないと思うんですけど??
それを見て男性が変に興奮したりすることを招くとしたら、やっぱそれは差別だと訴え上半身裸になって歩くことはいけない事なんじゃないかな?
セクハラに当たるんじゃないの???
あまりに衝撃すぎる珍事件でAkoのNY最後の夜は終わりました。



ここまでが初ルーミー来米の報告です。
忙しかったけど、本当に楽しかった。
夜明けのNYと共に、私の夏休みが始まった。



またいつかNYに遊びに来てね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿