All over the world

世界中を旅したい・・・

消えぬ人種差別

2016-07-10 01:06:30 | 怒り
日本でもかなりニュースになっているかと思いますが、白人の警察官による黒人の殺害、そしてそんな白人に憎しみを抱いて招いた殺人。
本当に悲しいニュースです。

同じ国の人で肌の色が違うだけで根深く憎しみ合うアメリカ。
歴史を辿ると言い尽くせないものがあるのは理解する。
でも関係ない白人の警察官を殺したところで生むのは憎しみでしかなくて・・・。
そして根深くある白人主義の考えを持った人もいることも確か。
でも殺された白人の警官には何も関係ないのに。

難しい問題なんだけど、でも憎しみからは悲しみしか生まれない。
肌の色は違えど同じ人間なのに・・・。

同じ国の人間を愛せない人は他の国の人も愛せない。
どうかみんなの気持ちがいつか1つになりますように・・・。
肌の色で上下関係はない。
みんな一緒。

ご冥福をお祈り申し上げます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿