All over the world

世界中を旅したい・・・

節約・節約

2016-05-25 22:48:55 | Food
困った困った、日本に帰るまでに職を見つけたいんだけど・・・レジメを送ったところからは返事なし。
2日しかたってないって言えばたってない、でも本当に人材に困ってたらお返事がきても良いものだが・・・。
帰って来ても仕事なかったらどうしよう、お家賃も含めてどうしよう

ってな訳で、今は収入と言えば昼間のお仕事だけ。
でも本当に稼げないから戻ってきたら日数増やしてもらうつもり。
本当に贅沢ができない状況。
こんな時はチャイナスーパーに救われる。

安全面に関しては不安な部分もあるけど、お野菜とかは近所のスーパーで買うより確実に安い。
今日は昼間のお仕事帰りにチャイナスーパーでキャベツ1個、きゅうり2本、ニラ1束、玉ねぎ1個を購入。
それでも$5.00しない
キャベツ1個あったら結構食べれるぞ‼
できたらあと1週間ちょいを$20で済ませたいな。
そんな私ですが、贅沢できてたときの夕飯をアップ~


ある日の夕飯は・・・


カキフライクレソンタコサラダ

そしてどうしても食べたかった


茶碗蒸し


ある日の夕飯は・・・


チリアンシーバスの煮付け
これって日本で言ったら銀だらみたいなお味でしょうか。


てんこ盛りのタイ風春雨サラダ


そしてそしてある日の夕飯は・・・


和食御膳的な????
チリアンシーバスの西京漬けと、えのきと山芋酒蒸し焼き、ひじきと切り干し大根のサラダと言う最高の組み合わせ


これ確実に手抜きご飯


チキン照り焼きアボカドとキヌアのサラダ
これなんか、今まで働いてたお店から照り焼きソースだけTo Goして焼いたチキンにかけただけ(超テキトー)
そして最近スーパーフードキノアにハマってる。


これもなかなかの手抜き料理だけど美味しかったよ


ポークのハニーマスタードソースかけケールとキノアサラダ


お腹がすかなきゃ食費もかからないんだけど、確実にお腹すくんだよね・・・。
昼間のバイトの前にはアイスコーヒーを買って出勤してたけど、今日からは自分でアイスコーヒーをつくってペットボトルで持参。
あぁ・・・こんなの嫌だわ。
早く職探そうっと‼


そんなこんなの夕飯ではありますが、日々日本に言ったら何食べようかと考えてる。
どんだけ食いしん坊なんだか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿