All over the world

世界中を旅したい・・・

小さな光

2007-02-22 21:43:16 | Weblog
今日仕事中にアメリカのオーナーから電話があった。
忙しさにかまけて連絡をしていなかたかったから、オーナー自ら電話をくれた。
オーナーのところには、ちょこちょこGovernmentからLetterが届いているらしい。
まぁ、「間もなく永住権が下りますよ」って内容なら嬉しいのだが、そうではなく、私の申請は有効的で申請の途中である事を書いてあるものらしい。
ほんの少しだけど、小さな光が見えてきたような気がします

しかし・・・同じ条件で同じような時期に申請している人のLetterは1度もきてないらしい。どうなっているんだろうか???
私も厳しい状況下にあるが、彼は更に厳しいような気がする。
その彼と昨日電話で話したが、本人も「厳しいっすよね」と少々弱気な発言をしてた。その気持ち解るわ~
でも彼はまだ若いんだから、アメリカに拘らなくて良いならワーキングホリデーも良いんじゃない?!と言ってみた。本人は結構その気みたいな感じだけど、でもお互いここまで粘ったんだから、お互い早くくると良いね~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Twinsburg)
2007-02-23 05:22:40
有効的ってどう受け止める言葉なんだろうね?
そうか、みっちゃんを受け入れてくれる人をオーナーと呼ぶ?みっちゃんにでなくそっちに状況報告がいくんだね~、ふーん。 あのね私もまさに今それなんだけど条件削除GC10年更新手続き中なんだけど、申請してから2年3年待つ人は待つらしいよ、どうしてかは解からないけど。日本人てそんなに怪しくないし、
お金もあるからUSAだって外貨獲得にチャンスなのにネ?今年中とか来年かもとかも一切かかれて居ないの?教えろよー!ッて感じだね。準備ってものもあるしねえ・・・はやくくるといいね!
返信する
だからまた困る (maeteru)
2007-02-23 22:31:46
申請が無効になっていないってのがまた厄介です。
ダメならダメ、良いなら早くって感じです。
あさ姉も結構大変だね。
結婚が一番早いはずなのに・・・。
でもいま現時点アメリカに居るって事が羨ましいわ。
返信する
そうなの? (Twinsburg)
2007-02-24 02:59:06
申請が無効になるってことが有りえるってことだよね? でもし無効になったら、無効通知とかくるんだよねえ、知らずに待ってるほど時間の無駄はないもの。それでヨーロッパに日程は決まったの?長いよね結構、確か4月だったっけ?いい季節じゃないのお~
楽しんできてね、アメリカじゃなくてヨーロッパのどこかに移住することになるよな出会いだってある確率高いよ。 夢をもって風船のようにふわっと舞い上がって、楽しい旅してきてね、しっかし、いいよなあ。
連れってッて~~~~~!!
パリの蚤の市、フィレンツエの週末の広場でやる露店
見て歩きたいなあ~、いいもの見つけてきてね。
返信する

コメントを投稿