All over the world

世界中を旅したい・・・

戻ってくるのかいなか・・・

2017-03-13 16:56:00 | ぼやき
今年もやってきたTax Return(日本で言う確定申告)のシーズン。
NYに来てから毎年やっていただいてる中国人のおじいちゃんのCPAに今年もお願い。
日本語が少しわかる可愛いおじいちゃんで、私は結構好きで毎年会うのが楽しみだったんだけど、今年いっぱいでリタイアしてしまうとか。
すごく残念だな

ま、そんなわけで遥々Flushingまで行ってきましたよ。
ってか、今日はNYぐるり旅だったな。
働いてるお店の近くの銀行に日本円の両替をオーダーしてたんだけど、先週行ったらボスがランチタイムでいないから出直してくるか待っててと言われたが、仕事に間に合わなくなるのでまた出直したわけです。
時間に余裕のある今日ピックアップがベストだということで、6:30AMに起きてお店に行くように電車に乗り、ピックアップ後Gトレインからの7トレインでFlushingへ。
そして郵便局にも行かなきゃいけなかったから、CPAの予約時間前に到着していたので空き時間で郵便局へ。
そしてタックスリターンを済ませってか、必要なものを置いてくるだけ。
明日か明後日にはタックスが戻ってくるのか、はたまた払い込みなのかがわかる。
あぁ・・・どうか少しでもタックスが戻りますように・・・。
気持ち多く戻ってきたら実家の冷蔵庫を買わなきゃと思ってるのでね。
母が私には言えず、姉に言ったところで買ってくれる余裕がないのが分かってるけど、姉にちょっと愚痴ってたようなので・・・冷蔵庫がダメになりそうだと。
どうか、どうかタックスが戻ってきますように


そして毎年恒例の、タックスリターンが終わったら駅近くのモール地下のフードコートでランチ
迷って迷って迷ったあげくに頼んだCold Noodle。



写真を見ての通り、何だか微妙でしょ?(笑)
美味しそうに見えない。
そして味も微妙・・・
結局大半を残してしまった。

何だかお腹が満たされなかったので、またまたフードコート物色。
ウロウロした挙句に小籠包を食べることにした。
ちゃんと蒸籠で蒸してくれる。
デポジットとして最初$5払わされるんだけど、蒸籠を返せばもちろん返金してくれるシステム。
レジの横ではおばちゃんがせっせと小籠包を包んでた。
待つ事7分、熱っつ熱の小籠包が渡された。
開けてビックリ食べてビックリ



美味しいぃぃぃぃいいいい
こんな事なら最初からこれにすれば良かった。
$4.99でこのクオリティー悪くないってか最高
来年もこれにしようっと。

ちなみに中国語が通じるFlushingなので、小籠包をオーダーする時に「小籠包」と言えば通じるのか?
中国語では何て言うんだ??? モジモジしてしまった。
結果指さしオーダーMay I have this?
そしたらおばちゃんがSoup Dumpling?て。
へぇ~、今さらながら小籠包を英語ではSoup Dumplingと言えば通じる事が分かった。


そして上の階にあるスーパーでちょっとだけ買い物をし、Q53のバスで地元に戻ってきた。
ある意味始発から終点近くまで乗るので良い昼寝時間となる
バスで爆睡、お財布を抜き取られても分からないくらい爆睡(笑)
バスを降りたら最高に気持ちの良い青空。
明日はブリザード警報の大雪らしい



日本大使館からもメッセージが来てた。
30-50cmの予想らしい。
それでも朝の仕事に行かなきゃならない。
電車が一層のこと止まっちゃえば良いのにな・・・。
夜の仕事はもっと深刻だ。
帰り、カーサービスは動いてないだろうから家の前で停まるバスに乗れなければ歩くしかなくなる。
警報が出てる時はお店閉めてくれるとありがたいと正直思ってしまうわ。
従業員の安全も大事だと思うんだけどね。
まぁ、夜中にご期待。


ちなみに先週はこんな素敵な夕焼けだった。
遠くに見えるマンハッタンもクッキリで公園で見とれてしまった。



そして夕暮れが最高に美しかった。



はぁ~、春が恋しい。
夏が待ち遠しい




最新の画像もっと見る

コメントを投稿