All over the world

世界中を旅したい・・・

女子会からの~

2016-08-11 18:57:24 | Event
先々週末は2人の友達が遊びに来てくれたよ。
海に行きたかったけど、あいにくのお天気だったので女子会になっちゃった。
でも女子会って最高。
それを悪く口と取るか、愚痴と取るかは微妙なジャッジだけど・・・悪口じゃないっ、愚痴を言いたいだけなのよ。
女子会って何かにつけて文句を言い合ったり、はたまた夢はせた思いを思いきり口にしてみたり。
あとはどうーでも良い事を言って笑ったり
それが女子会ってなもんよね。


久しぶりにお二人が来てくれるので、お料理も頑張りました。
前日の夜から、白と赤のサングリアを仕込んで・・・

今回はお初のローストビーフ+日本で放送されてる「男子ごはん」で作ってたバジルとミントと、ルッコラのソースにも挑戦‼



なかなか美味しそうに焼けたので、自分でもワクワク
アルミホイルで包んで少し時間を置いたけど、どのタイミングなのかね・・・火が通りすぎても美味しくないし生すぎてもちょっとね。
初挑戦にしては上出来だったのでは???
もちろんソースも最高だった


そして魚介な感じも欲しいなという事で、これまたお初のガーリックシュリンプを揚げた春雨の上に乗せて。



もうお酒が進むく~ん←マジ、これ若い子知らないよね(いつの時代だったか、「ご飯がすすむく~ん」ってフレーズの何かのCMやってたの‼)



そして私の大好物、ゴーヤを使って海老シュウマイ風ゴーヤ乗せ



これはポン酢で食べるから、かなりサッパリ目のおつまみでした。
あの小さな蒸籠で蒸し蒸ししました
海老ちゃんとはんぺんをミンチにしてゴーヤに乗せたもの。
可愛いからパーティーにはもってこいかもね



友達のリクエストで作ったズッキーニのオレンジサラダ



これはさぁ~、本当に夏にぴったりのサラダ。
丼ぶり1杯はいけるっ



そして本当は、余ったローストビーフをクルリンパしてトルティーヤにするつもりだったのに、意外とモリモリ食べてお肉数切れしか余らず、急遽冷凍の牛丼を温めて牛丼のお肉をクルリンパ‼
味がしっかりついてるから間違いないお味でございます。
それと作っておいたツナマヨで、ツナアボカドのトルティーヤ牛丼トルティーヤの2種を簡単クルリンパで作りました。



「お腹いっぱいで食べれるかなぁ~????」などとほざいておりましたが、ひとたまりもなかった(笑)


全体的にはこんな感じ。



はぁ~、楽しかった



この後、お弁当屋さんの同僚がイベントのコンテストに出るって言うんで、隣りのBeach Stationまでテクテクお散歩がてら
あいにくのお天気でBeachにも人が余りいないし、うちの目の前のBeach Stationなんかガラ~ンとしていたのに、お隣りは結構な人が今か今かとイベントを待ってる。




彼女が出ると言っていたピンナップコンテストの前に、タトゥーバリバリの髭のおっさんが、水の入ったミルク缶の中に入って、鍵をかけてからの脱出というイベントが始まった。
この人凄い人なのかな?
みんな、「ひゅ~ひゅ~」言ってたよ。



              

ここからどんどん水の中に入っていきます。


              

おはげのおじ様がミルク缶の蓋を閉め、鍵までかけちゃった。



            

         ・・・・・。

肝心の脱出の瞬間、拍手とひゅ~ひゅ~言ってたら写真撮るの忘れてた


そしてピンナップガールコンテストに出ると言っていた彼女は、電車&バスがお祭り的なイベントで動かず、それに日曜日とあってバスも混み込み動かず、間に合うか微妙な感じの中始まってしまったコンテスト。



デルモ達(モデル)はキレイで細いね~。
で、結果同僚間に合わず・・・。
もはや地元の人の人気投票的な????
誰もピンナップしてない(笑)

優勝は・・・なんとっ‼



ボディーペイントした人が優勝。
これでBeach Stationウロウロ。
相当自分のBodyに自信がおありのようで・・・。
固まって話し込んでるポリスに「私と一緒に写真撮る?」と自ら。
でも悲しい事に断られてた。
さすがアメリカっす。

イベントが終わって15分くらいして到着。
私、昔のマネージャー魂が見知らぬうちに出ていたみたいで、デルモのところにつかさず彼女を連れていき、
「彼女出る予定だったのに遅れちゃってね、今度どこかでこういうイベントとかコンテストないの?」と。

彼女、メチャクチャ可愛い子で頑張ってるしさ、応援したいじゃん‼
凄い時間かけて来て収穫なにもなしなんて有り得ない有り得ないっ‼
結果、デルモと連絡の交換とかしてたし良かった良かった。

そう、人の事だともの凄い行動力を発揮する私。
でも自分自身は全くダメ。
なんなんでしょう????
自分のためにこれだけの行動力と積極性があれば、もっと世の中上手く、そして今頃なにかを掴んでる気がする。
私・・・自分自身には全くと言っていいほど自信ないからね・・・。
でも自分が良いと信じたものを後押ししたり、引っ張ったりする力は無限のような気がする。

そして昼間の飲みが聞いたのか、この後吐きまくり・・・
最後に何か落ちがある(笑)



これは先週の話だな。
今まで勤めていたお店のお客様であり、お友達(お友達と言うにはおこがましいですが・・・)のお姉さまが、私を心配してご馳走してくれた。
先月面接に行った、今年の㋂だかにPark Slopeに出来たばかりの闇市(Yamiichi)に行ったの。 (206 Garfield Pl.
Brooklyn, NY 11215)

そこそこ稼げるようだったら、ここで働きたかった。
本当にオーナーのヨシさんが良さそうな人でね。
温かい感じが心から離れなくて・・・絶対頑張って欲しいなって思ってるの。
だから絶対お客として行くって決めてたんだ。

茄子大好き女の私は、迷わず揚げ茄子をオーダーさせてもらいました。



お次は焼き鳥



最初はルービーだったけど、ワインをボトルで入れてくれて・・・。
飲みやすいワインだったからボトルなんかすぐ空けちゃう



〆のおうどんを頼んだんだけど、これが薄味で本当に優しいお味で美味しかったの。
私は肉うどんにしたんだけど・・・これ近所にあったら常連になっちゃうんだけどなぁ~。



この他にも、イカバターや牡蠣チゲも頼んでくれ、楽しい楽しい宴は終了。
そんなつもりはなかったんだけど、採用をお断りした結果なのに、「今後とも何かあったら宜しくね」と電話でおっしゃってくれた言葉が忘れられず、宜しくお伝え下さいだけウエイターの人に伝えたのに、アイスクリームを出してくれた。



本当にそんなつもりじゃなかったのに・・・。
今後ともちょいちょいお世話にならさせていただきます。
本当にBrooklynで美味しい日本食を提供していって、ガンッバって欲しいな。


お姉さまご馳走様でした。

私の夏、まだまだ終わりません


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね (俊甫&俊宏ママ)
2016-08-16 16:44:53
みっちゃんは料理上手ですね
返信する
俊甫&俊宏ママさんへ (maeteru325)
2016-08-19 13:37:56
いやいや、上手と言うより好きなだけ。
もちろん独創性もないですから色んなネットを利用してレシピを参考にしてるしね。
ただおもてなしは好きなので、もっともっとちゃんと勉強したいなって思ってます。
返信する

コメントを投稿