All over the world

世界中を旅したい・・・

Wanda????

2007-02-27 23:25:42 | Weblog
うちの会社は1つの部屋でいくつもの会社がある会社。
1つの会社が無理無理独立して何社もあるのだ。
だから、取引先の人が1つの会社に電話をしてきて、その後一旦切って同じ部屋の別会社に電話をしてくる・・・それを私が取ることもしょっ中。他社の電話を取るのはよくある事なので、相手は同じ私と話してるんだよね(笑)←声が同じと思わないのかなぁ????

今日17:00すぎに別会社の電話が鳴って元気良く「お電話ありがとうございます○○会社でございます」と出てみると、何やら何語だか解らない言葉で言ってる。
しまいには、May I talk to WANDA?と言ってきた。
WANDAって????
もうね、WANDAじゃなくてなんだ?だよね?!

思わず「あなたの言ってることが解らないですけど・・・多分電話を間違えていますよ」って言ってあげた。←一応英語でね!!
でも相手は食い下がってくるではないかっ
そこは東京だろ?とまで言ってくる。
確かに東京だけど、その前にどこにかけているのだ!!
「だから・・・間違いだと思いますよ」ともう一度言ってみた。
そしたら「そうだね、僕も間違いだと思う。じゃあねバイバイ」
って、四苦八苦した割りにはアッサリ切った。
お~い

しかし・・・もしかしたらWANDAってHONDAの間違い????
確かに何となく関わっている人で本多(HONDA)という人はいる。
社長にきいてみたら、「本多さんあてに電話がくるって事は有り得ない」と言っていたので大丈夫だとは思うが、一体全体WANDAは何????
結局事実を知ることが出来ず、何となく不完全な感じ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はて? (Twinsburg)
2007-02-28 09:21:10
I wonder where is wanda ,,,
なんちゃって~、すんまそん<m(__)m>
返信する
はて? (maeteru)
2007-02-28 22:45:07
でしょ?
まぁ、とっさの英語に対応もしどろもどろ・・・完璧にアメリカにいた人とは思えない感じ。
結構ヤバイです
返信する
とっさのひとこと (Twinsburg)
2007-03-01 01:41:11
あのさ、出てこないんだよねとっさの一言って。
みっちゃんも経験あると思うけどアメリカから日本に帰ったとき日本語出てこなかったでしょー?わたしもさ普段から英語出来なくて不自由してるのに、成田の手荷物検査で引っかかったとき(成田とこれについて事前に話し合ってOKがでていたのに!!)ムカっときてさ、でたのが英語だったの。ド頭に来て、クソーと思って税関職員を攻めまくったら、旦那がもういいよこの人たち職務怠慢って言うかオートマティック
アンサリングマシンみたで答えは出ないから、諦めよう?と私をなだめて、それでも私は"DAMN IT!!”と指差していってしまった。
時間がかかるみたいね、脳の言語切り替えって。
通訳さんて、偉いんだね~! みっちゃん、ご立派よ。
返信する
それって解るかも・・・ (maeteru)
2007-03-01 21:49:27
日本に帰国したての頃は道で人をかき分けて行きたい時に「すみません」って言うのが出てこなかった。
だから無言で人をかき分ける・・・めちゃめちゃ感じ悪い人になってました(笑)
でも今は英語なんかゼロに近いくらい忘れてしまってる・・・何とかせねば!!

そう言えば、ラジオの通販で購入した英語のCDを聞いても全然成果なし・・・
やっぱ実践あるのみなんだよね
返信する

コメントを投稿