All over the world

世界中を旅したい・・・

夏休み2010 ~Cancun~ その3

2010-09-08 23:05:37 | Travel~海外旅行~
9月5日(日) 


3日目の朝は、せっかく利用できるんならとVIPのラウンジとやらで朝食を摂る事にした。
ラウンジは私の泊ってる・・・日本で言うならば2号館っていうような建物の8階にあるので、移動も楽だし好都合!!







ビュッフェスタイルになっていて・・・確かに皆が利用できるところより種類は少ないが、一通りのものが揃っているので。私的には満足!!
それに朝から色んな種類のものを食べれるわけでもないしね。




こんな景色を見ながらゆったりと食べれます。
しかし、海ってどうしてこうも心を癒してくれるのだろうか。
朝からこんな景色を見てお食事が出来ると、気分も優しくなれるわ





お腹も一杯になったし、最終日の行動開始
先ずはGymに行ってみる事に!!
ホテル内を歩いてても、先に海が見えると心が弾むわ
妙に足早になったり・・・





何だかACが故障してしまってたようで、かなり暑い状態だったけどイケる気がする!!
一通りのマシンもあるし・・・先ずは運動から始めるとするかっ




ウォーミングアップのため、最初にウォーキングマシンから
良い感じに汗もかいたぞ!!
しかしさぁ~、このマシンの先見えるかなぁ?
キレイな海を見ながら運動できるなんて素敵



40分くらいここで体を動かしたけど、
何でここまで来てGym?と言われそうだわ



Beachの砂浜を見ると何かを描きたくなる心理ってないかな?
よくドラマでも出てくるじゃん
とは言え、絵心のない私はこれぐらいしか描けないんだけど




こんな鳥たちも人慣れしてるのか、結構人に近いところをウロウロ




波が荒いせいか、波打ち際までこのような貝が打寄せられるんだよね。
私はこの貝を採りたくて幾度となくTry!!
しかし波が高い+強くてなかなか採れない
この貝はデンバーから来たというお母さんがくれたもの。
あまりに採れない私の姿を見て「私たちは他にもあるからあげるわよ」って・・・。




自分では1個も採れなかったけど、転げながら何度もTryした結果がコレ!!



ペディキュアが2か所増えてる~
この他にも何か所か打ってるし切れてる
自然をバカにしちゃイカンですなっ!!



足の怪我もあり、Beachを諦めホテルのプールで甲羅干し?
すると私の目の前を、ボロボロとフレンチフライを落としながら走る子供の姿。
その直後、カラスがそのフレンチフライを咥えて食べてるじゃないかっ!!
鳥たちにしてみれば、ホテル周辺にいることで食糧に事欠かないって事だよね?
しかし人間にだってあまり体に良くないと言われてるモノを食して、ここの鳥たちは大丈夫なのだろうか?





夜のShowを観たいが為に、この日のDinnerは6:15pm~と早めに予約。
プールも早々に引き上げ、MexicanレストランのLos Gallosへ。
店内の色使いも派手な感じで可愛い
この日もやっぱり冷えたワインからという事で・・・



オーダーしちゃいました


最初にパンとトルティーヤが運ばれてきたんだけど、やっぱ本場Mexicoで食べるトルティーヤは美味しいような気がするのは私だけ?
NYのMexicanレストランで最初に出てくるヤツって、きっとスーパーとかで売ってるようなヤツを出されてる気がするもん。
これとお酒だけでもイケる感じ
だれにしようかなぁ?



サルサソース、ワカモレ、よく分からないソース、バター。
バターはパン用なので論外。
さて私はどのソースからいったでしょうか?



前菜は・・・何だかよく分からなかったんだけど、Green Saladと書いてあるのに間違いないだろうとオーダーして出てきたのがこれ。



サボテンだった
確かにMexicoではサボテンを食べるってTVで見た事あるし・・・。
まぁ、食べれない事はないっしょ!!
と食べてみたところ、触感は少し粘り気もあって昆布とかを分厚くした感じかな?
ただ・・・塩漬けなのかしょっぱい
こりゃ~お酒が進んじゃうよ(笑)


Soupはパンプキンスープをオーダーしたんだけど、グリーンのパンプキンスープって?
どんなパンプキン???
味は・・・普通




メインはポークにしてみた。
味はOKなのだが、ポークが固い
笑っちゃうほど固い
日本の豚ちゃんの質の良さを実感。




今年もやってきました!!

メインを食べたところで、楽器を持った男性たち。
私の目の前で何やらロマンチックな歌を披露
去年のドミニカでもやられたのだが、何人かいて目の前で歌われるのはOKだけど、私1人に対して目の前で歌われると、恥ずかしいし目線をどこにやればいいか凄く困る
特に中央のオッちゃん(とは言っても、きっと私と年齢が変わらないような気がする)、凄く愛想が良くてウィンクまでしてくれた。
Gracias!!




最後のデザートはココナッツのムース。
これは最高に美味しかった



*そうだっ!!私が最初に食べたトルティーヤのソースの答えは
サルサソースでした
やっぱ王道のサルサソース、私はこれが大好き


この写真からだとあまりよく分からないけど、レストランからの景色はこんな感じ。
一応キレイな海はみれる形になっております。
夕暮れ時は何となくロマンチックになるのよ。





私が楽しみにしていたShowの時間にも間に合い、ワクワク気分でまたもやWaiting
この日はCirque de la Luneという、その昔日本でも上演したアレグリア+筋肉番付+サーカスを一緒にしたような感じのもの。
かなりわぉ~とかうぉ~と声をあげてしまう内容。


このキャラクターがかなり可愛い




これ人間伎かっ?っていうくらい凄い!!



下の人の頭の上に上の人の頭を乗せて、頭で支えてるんだよ!!
凄すぎる!!



最終日の夜はこれで〆ました。
例のラウンジで本を読みながら・・・。
確実にNYに居る時より食べて飲んで、体重増しが怖い
それでも飲む!食べる!
1人って駄目だね



Hasta manana(アスタ マナナ=また明日)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿