All over the world

世界中を旅したい・・・

夏休み2010 ~Cancun~ その4

2010-09-09 00:52:38 | Travel~海外旅行~
9月6日(月) 


NYに戻る日の当日、朝早く起きて1つだけ観光をしてみた。
今回はあくまでものんびりと思っていたので、観光はしないと思ってたんだけど、ホテルにほど近いところに1つ遺跡があるというのを事前調査?で知っていたので歩いて行ってみた。



この辺りは今話題のマヤ文明遺跡が近いんだけど、有名な遺跡意外にも無名の遺跡が結構あるらしいんだよね。
ここはRuinas El Reyというらしい遺跡に行ったのだが、朝早かったおかげで誰もいない。
私1人でこの歴史を感じるのは、ちょっと怖いくらいだった。











この形で残ってるのは凄いよなぁ~。
マヤ時代のものでだよ?!




これは5.5mあったんだって
もっとマヤ文明について知識を持ってくれば良かった~


 

見えにくいけど、石を積み上げて階段になってるの。
どのくらいの大きさの建物だったんだろう?




無造作に並んでる石のようだけど、これだって歴史を辿っていくとこの上には建物があったはず!!
復元できないないだろうけど、見てみたい気がする




この木を見た時、何か力を感じた。
過去からの息吹というのか・・・学のない私は上手く表現できないけど、過去から現在までは線で繋がっていて・・・今起こっている事全てに意味があって・・・原点を忘れちゃいけないなと感じてしまったわ。




ただし、ここへの観光は女性1人で行く事をお勧めしません!!
何故ならコイツが恐ろしいほどあちこちにいるのである。
コイツをなんとも思わない人だけ1人で行ってくれっ



イグアナだ。
これってイグアナだよね?
園内を入ろうとしたら、コイツがいて・・・。
思わず係の人を読んだら「大丈夫、問題ない」と言われ、心臓バクバクもんで中に入った。
ところが・・・半端なくあちこちにいるではないかっ!!
むしろイグアナパークと名付けた方が良いんじゃないかってくらい。
もう鳥肌たちまくり
1人だから助けを求めるワケにもいかないし。
確かに何も危害を加えてくるわけでもないんだけど、ジーっとしてるのも怖い。
何だか見られてるようで怖いのだ。
30cm強の大きさのモノや、子供であろう大きさのモノまで。
1人で「怖~い」とか「ヤダよ~」と声をあげながら奥まで行き、戻ってくるときも途中で足が動かない状況になったり・・・。
意を決してスルーしたり1人で闘ってた。

*想像してみて!相当滑稽だよね

しまいには出口が見えた時、一直線を猛ダッシュ
1人100mダッシュみたいな・・・
確実にイグアナのウ○コを踏んでたと思う


旅では何かしら1つ2つやらかす私。
今回最大の出来事はイグアナVS私だったな



ホテル滞在時間も残りわずかと言う事で、もう一度ホテル内の散歩。
プールと海の境がないように見えて、海まで繋がってるように錯覚を起こすこの作り、結構お気に入り




最後の最後まで荒い波のメキシカンカリブの海




砂浜に私の足跡を残してきました。
また来れるかな?




AdiosCrown Paradise Hotel




このリストバンドを切ったら、この旅行も終わってしまう。
このバンドが紫であるが故に嫌な思いもしたけど、でも結果オーライ
あぁ・・・切らないでおくれ~。





アメリカン航空1674便 4:20pm発
アメリカのHoliday終了と共に、満席状態でNYへ向かって飛び出しました。
私はここで初体験をした。
着陸だ~と思った瞬間、急速にスピードを上げて上昇。
着陸失敗か?!こんなの初めてだったからちょっと不安になったよね。
グングン上昇していくし・・・旅がこれから始まるみたいな
もしくはハイジャックか?
変な想像だけがグルグル。
ま、一回りして無事JFKには到着したんだけどね


本当終わっちゃった




またイミグレーションで捕まるのかな?
別室に呼ばれるのは苦痛なんだよね・・・Green Cardの意味ないし。



今回はスルーできたぞ!!
担当したおじさんが良い人だっただけなのか?
でも一言Beforeと口にしたので、また「学生だったのか?」の質問、その後別室の流れなんだろうと思っていたら、“うんうん”と頷きスルーした。
Green Card取得してから2度目だよね。
前回のイミグレの人のお陰かな?
良かった良かった



今回のMexico Cancunの旅。
良かったOR悪かったは、半々ってところかな?
凄く魅力あるところだと思うの。
次回行く事があったらもっと期間を長くして、海でのアクティビティーも充実させたいし(色々とチャレンジしたい)、マヤ文明にもっともっと触れてみたい。
ただアメリカから行きやすいリゾートだからこそ、家族連れやファミリーが多くて。
ましてやアメリカのHolidayと重なってるときたら、やっぱ1人は淋しいなぁ
そんなところで半々。
ま、次回行く時は空港での勧誘のかわし方も大丈夫だろうし、変なホテル内での勧誘もかわせるだろう。
またキレイな海目指してがんばろうっと


明日は強制じゃないという名の強制出勤。
明後日から再びOpen、そして全く知らない新メニューの開始。
恐ろしいわ
それでもCancunで撮った美しい海の写真と、買った海の絵を見ながら乗り切るぞ

*そしてしっかり体重も増してました。
これ以上体重計に乗るのが怖くて乗れません。
昨日の夜はサラダだけ・・・またいつもの日常に戻さなきゃ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リアルライフへお帰り~! (Rie)
2010-09-11 05:47:24
楽しい旅行記を読ませてもらいました!
Cancun、私達も行く予定だったんだけど、ちょうどカタリナにあたっちゃって仕方なくAcapulcoにかなりグレードダウンしたのよ・・やっぱりカリブ海のほうが断然きれい!
西地区からはハワイの方が近いけど、やっぱり値段が高いのよ。家族旅行はこんどこそCancunにしようかな。
そういえば私達も執拗なタイムシェアの勧誘にあったよ!メキシコ特有なのかもね。私の場合はダンナ様が撃退(笑)してくれたのであまり余計な時間はとられなくてすんだんだけど。
旅で体重が増えたって?いいのいいの。体重のことなんか気にしないでリラックスするのがヴァケーションってもんよ!
私も8月にひと月日本に帰ってて、上げ膳据え膳の生活ですっかり太ってしまったよ。ジムで元に戻そうとあがいてます。
そうそう、今年のクリスマスはまたNYに行くよ~!会えるといいね!
返信する
Rieさんへ (maeteru325)
2010-09-15 15:50:56
ここ2.3日PCが繋がらなくて結構困ってました。
本日やっと繋がった
PC依存症の私は結構焦るのよね

そうなんだぁ~、Rieさん達も勧誘にあったのね
そう、私なんか1人だもの、よいカモ+餌食だよね。
本当に腸が煮えくりかえる感じだったもん

来年こそは美しい水着姿になれるように頑張ろうと、今は燃えております。←長続きしないんだよなぁ~

クリマスはNY?
来て来て~。
私はこの間と同じお店で働いてると思うし・・・絶対に会いましょうね。
楽しみにしてまぁ~す
返信する
遺跡もみれたのですね (俊甫&俊宏ママ)
2010-09-16 11:02:28
ホテルから歩いていけるところに遺跡があるなんて!!

返信する
俊甫&俊宏ママさんへ (maeteru325)
2010-09-17 01:56:23
そうなの。
今回は観光なしで!!と思っていたんだけど、ホテルから歩いて5分弱のところに遺跡があったので、ここだけは観ておくか!!と思って行ったんだけど、あちこちにアイツがいてゆったりゆっくりというワケにはいかなかった
今度行く時は遺跡をもっと観たいかな?
返信する

コメントを投稿