All over the world

世界中を旅したい・・・

お助け1品料理

2007-01-18 22:31:27 | Food
再び簡単オススメ1品料理を掲載しま~す

<じゃこししとう炒め>

ちりめんじゃこ
ししとうがらし
しょうゆ
みりん
サラダ油・ごま油

=作り方=
ししとうがらしを斜め半分に切る。
サラダ油とごま油を熱して、ちりめんじゃこをカリカリになるまで炒める。そこにししとうがらしを加える。そしてしょうゆとみりんで味を整え、汁けがなくなるまで炒る。(材料の分量は、すみません目分量なのでわからない。でもサラダ油もごま油も、炒めるだけなので少しで良いです。しょうゆとみりんも少しで十分かと・・・でも、ししとうとじゃこの量にもよるけど・・・)

*ししとうがらしが苦手な人には、ピーマンで代用してもOKよ

簡単だからやってみてね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿