All over the world

世界中を旅したい・・・

全国うまいもの紀行と誕生日、そしてHURRICANE SANDY

2012-10-29 03:44:51 | Food
昨日から大騒ぎのHURRICANE SANDY
もちろん我が家は避難勧告エリアなんだけど、今まで結構大げさに言って結果何もないって事が多かったし、何よりも家が心配だった。
ご近所さんが結構アパートにステイするので私もステイする事にした。
3階だしね!!←甘いかな???
水没はないかもだけど、停電が怖いね。
食糧と水に関しては2日3日は全然いけると思うんだけど、電気がなくなるとTVはおろか部屋が真っ暗音無しの状態になってしまう。
それが怖い。
斜め前のおばちゃんが「何かあったらドアをノックしなさい」とは言ってくれたけど・・・。
ま、ジタバタしても電車もバスも走ってないし、自力で復旧するまでしのぐしかない!!
何もなく過ごせることを祈るばかりです。

ってなワケでお店も休み、2連休となった。
万が一の為にたまった洗濯も今日のうちに済ませたし、ご飯も十分すぎるほど炊いておいた。
なのでゆっくりTVを見てお酒飲んでだら~とした1日を過ごしております。


先週の木曜日、NJ州MITSUWAで開催していた全国うまいもの紀行に行ってみた。
お菓子がメインなので、北海道展に比べるとそんなに魅力は感じない。
でも覗いてみると、そこそこテンションは上がる



サバの押しずしが凄く魅力的に感じたなぁ~。



毎回迷うこのお弁当



蟹やいくらや雲丹が入ったちらしのようなお弁当。
でもお値段も結構な感じなので却下。
そして海鮮の乗った手まり寿司のようなものを買ってみたんだけど、ご飯が多すぎて上に乗ってる食材のみ食べる始末

勢い余ってラーメンをオーダー



味噌ラーメンなんだけど、仙台と言ったら仙台味噌が有名だものね。
きっと美味しい事間違いないと思って食べてみました。



結構こってり味噌ラーメンでした。
結構好きな感じ
NYって何故か豚骨ラーメンが多いので、味噌味は結構嬉しかったな。



27日は一緒に働いている友達の誕生日ってなわけで、ケーキを用意したんだけど、毎回同じケーキ屋も芸がないって事で、以前から気になっていたケーキ屋にチャレンジ
めちゃめちゃローカルな場所にあるので、なかなか知らない人も多いと思いますが・・・。
QueensのJackson Heightsにあるケーキ屋Cannelle Patisserie


75-59 31st Ave,(75 & 76St.) Jackson Heights, NY 11370

Jackson Heightsの駅からQ47のバスに乗っていかないと辿りつけない。
初めての場所だったので、私は駅からカーサービスで行ってみた($8くらい)
スーパーや色んなShopのあるモール内にあります。(ちなみにスーパーの隣り)
帰りは節約にもなるのでバスで駅まで戻ったけど、気をつけないといけないのが、土日は30分に1本しかバスが来ないので要注意です。

店内に入ると結構な人。
地元では有名なのか???
そして美味しそうなパンやケーキが並んでた。



私はチョコクロワッサンとチーズのデニッシュを自分のお土産にしてみたよ。
とにかくサクサクのクロワッサン生地とデニッシュがが美味しかった!!




そして肝心のケーキですが、友達のは彼女の好きなチョコレートケーキにしてみました。



日にちは過ぎてしまってたが、お店には他に2名10月誕生日の人がいたので、私から心ばかりのお祝いとして苺のムースケーキを。
急な買い物だったので手作り旗でゴメン



チョコレートケーキが何とも大人な感じの味。
ビターチョコを使用しているので、変に甘ったるくないので甘いのが苦手な人もイケるんじゃないかな?
上品なお味でした。
そして苺のムースケーキは苺のほんのり甘酸っぱさと絶妙な甘さで、私はかなりお気に入り!!
噂通り間違いのないケーキ屋さんだった。


お三方、お誕生日おめでとう~





さてさて、HURRICANE SANDYはいつ上陸なんだ!?
確かに波の音が結構聞こえてくるんだよね。
相当大きい波なんだろうなぁ~。
夕方に見た時にすでに結構大きな波だったもんなぁ~。
このタイミングでAnkoが実家に帰っているから寂しいし心細いな

もしかしたら断水、停電という最悪な状況を考え、今日はちょっと豪華Dinnerにしてみた。
あっ、ちっとも豪華じゃないか(笑)
手抜きDinnerだな。



チキンをイタリアンSeasoningを振ってグリルしたものに、脂身がないので身がパサつくのでサルサソースにちょっとオリーブオイルを混ぜたものソース代わりにしてみました。
これに焼酎を飲んでしまったら3時間くらい寝ちゃった
そのおかげで今度は寝れず・・・ただ今4:40AM
雨が降ってる様子はない。
ただただ時折波の大きな音だけが聞こえる。
でもね、笑えるのが近くのGymがOpenしてるって事。
この時間に誰かがGymにいるって事。
こんな事態に体を鍛えるのか???


ちなみに28日はAnkoの誕生日。
おめでとうは言えたけど・・・毎回毎回ほんとうにタイミングの合わない私達。
ま、家族がお祝いしたくてチケットを買ってくれたのなら、それはそれでその思いを大切にしてほしいしね。
来年こそ一緒にお祝いしたいな。


今はそれより甚大な被害が出ない事を祈るばかり・・・。
嵐よ、早く去ってくれ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿