All over the world

世界中を旅したい・・・

諦められる理由

2007-02-11 19:17:03 | ぼやき
昨夜友人に明かした気持ち、それはアメリカ行きを諦められる理由が欲しいって事。
今回サイパンにすら入国できない事を知ったとき、結構ショックで・・・でもアメリカ行きを諦めるラインが引けないんだよね・・・しかしこれから何年この状態が続くのか分からない。もしかしたら40歳を超えてしまうことだって十分考えられる。そうなったら日本で生きていくのに軌道修正をかけるのは結構しんどい。
むしろ手遅れかもしれない・・・友人もイタリアから帰ってきて軌道修正するのは大変だったと言ってた。

そして何よりも、自分でラインの引ける理由があれば全ては自分の責任、自分の意志になるんだけど、あと何年かして親に何かがあって行けなくなってしまったとしたら・・・それが怖いのだ
親のせいには出来ないのに、親にせいにしてしまう可能性だってある。 
友人がイタリアから帰国したのは、彼女のお父様が病気になった事が理由。
そして亡くなられた今、保育園を継がなければいけないという現実。
だから時々親のせいにしてしまう事もあると言っていた。
まさに私が今思っている事と重なってしまったよ。

せめて親が元気な今ならまだ行ける!
でもこれがあと数年後になってしまったら、2人が元気でいられる保障はない。
なぜなら父は数年前に脳梗塞をしているから・・・幸い後遺症的なものはないけど、爆弾を抱えているようなものだからなぁ・・・どうか1日も早く永住権が下りますように・・・
又は、ラインを引ける理由が見つかりますように・・・


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいですね (Tomo)
2007-02-11 21:48:31
永住権はそんなにも難しいのですか…

自分の親は40以上で自分を生んでいます。
母は今年で6回目の亥年ですw
何時、何があってもおかしくない状況にいますが、
幸い、彼らはとても元気です。(こちらも爆弾持ちですが)

いざと言う時、戻れないのはキツイと思います。
早く永住権が下りたらいいですね☆
返信する
永住権・・・ (夢子w)
2007-02-12 00:25:46
みっちゃん!永住権 早く取れたらいいね・・・
夢子は 形は違うけど 以前、イタリアに行くチャンス話が
あって 本当はイタリアで仕事をしないかという話があったの
当時、今は亡母に それを言ったら「そんな遠くに!私が死んでから行って!」と泣かれたことがあって断念して日本でその
イタリアのお店の仕事を手伝ったことがあります。数ヶ月だけ
イタリアで働いたけどね・・ でも・・日本に残ったのだけど
東京と九州と離れてたので 母が突然、くも膜下で倒れたとき
にかけつけられず亡くなったあとに実家にかけつけたときは
とても辛かったよ でも、あの時 イタリアに行っておけば
人生が変わっただろうな・・とも思います。
ほんとに永住権 とれたらいいね・・・でも、きっと 何か時期があるのかも  みっちゃんだけの人生の時期・・・だから今 とれるまで 今 ご両親の傍にいれるとき 沢山思い出を
つくって親孝行してあげてくださいね
きっと こういうことで永住権が 降りなかったんか!と思うような みっちゃんのための時期があるんだと思っています。
頑張ってね! 
返信する
悩むね (Twinsburg)
2007-02-12 04:13:25
みっちゃん、悩めるところだよね。今年こそ永住権発行されるといいね。 私は先週、条件削除のための書類を弁護士にダンナと届けに行きましたよ。 いろいろ大変だよね、弁護士が着いていてもさらに作らないといけない書類が合ったり、日本とアメリカとの通信(手紙)とかも集めて、2りで撮った写真や友達と
私たちが一緒のとか)写真と撮り方もかわったのよ、今度は正面写真。前の斜め横向きじゃなくなったのね。みっちゃんはお仕事のストレスも大きいし、永住権待ちにもかなり疲れてるんだよね。なんともいえないけど、時が解決してくれる。それを待つしかないね。解からないんだけど、永住権ってゲットしたらアメリカに住もうと、日本にずっと住もうと自由自在なの? しばらくはアメリカにすまないとならない義務があるとしたら、急なご両親の
病気とかで日本に帰らなくちゃいけなくなったときは、滞在期間3ヶ月っていう制約がつくのかな???
とにかく悩むと悩むはドンドン膨張していくんだよね、あまり突き詰めて考えないように努めようね、元気だせ!
返信する
悩むよね (あけっち)
2007-02-12 13:59:58
先が見えないだけに待つのも辛いよね。
時期が分かれば、それまでの計画も立てられるのにね。
確かに自分も年を取れば、親も年を取るし。
心配事はどんどん増えるけど、待つしかナイんだよね・・・。
返信する
皆様へ (maeteru)
2007-02-12 21:29:20
Tomoさん、夢ちゃん、Twinsburgさん、あけっち、本当に皆様の暖かいお言葉涙が出ます
でも手の施しようがない状態ですね。
待つしかないか、諦めるしかないのか・・・私にも分かりません。
時が解決するのでしょうか・・・手遅れにならない事だけを願うばかりです。

今日は何かに打ち込もうと、部屋の隅から隅まで大掃除したとです
返信する
考えちゃうね (あきまん)
2007-02-17 20:56:33
詳細や前提が違うけど、でも、その感じよく分かるよ。
どうしてこんなことを望んでしまったんだろうって思うことあるよね。でも、それがなくなると、自分の存在が崩れ去ってしまいそうで。。。

みっちゃんがどこかで書いてたように、やっぱり、みっちゃんが元気で幸せに暮らしていくことが、いちばんの親孝行だと思うから。
状況がどうであれね。
輝かしいビジョンだけを持って進もう
返信する
あきまんさん (maeteru)
2007-02-18 12:27:51
おはようございます←って昼過ぎてるけど・・・ 
本当に今の私はどうしていいのか分からないです。
アメリカ行きが無くなってしまったら、何を目標にしていけばいいのか・・・時間が許すならこれから何年でも待ちたいけど、状況的に本当に厳しくて・・・仕方なく諦める事になってしまったら人生の軌道修正をしなくちゃいけない!!でもその軌道修正も遅い年齢にも差し掛かってる、軌道修正するなら1年でも2年でも早い方が良いわけで・・・考えたらド壷にハマってしまう。
“諦めた”と口にしてしまうと自分を保てないんです。どうしようか・・・先ずは1人になって自分をみつめてきます
返信する

コメントを投稿