もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

憧れの【コールド・ストーン・クリーマリー】初体験♪

2008年07月28日 16時13分33秒 | グルメ…その他のエリア
日本初上陸した時から食べてみたくて仕方なかった
【コールド・ストーン・クリーマリー】
-9℃に冷やしたコールドストーン(石板)でアイスとフルーツやトッピングを
混ぜて完成させるという変り種のアイスクリームを販売しているのですが
残念ながら九州にはまだ登場していなかったのです…

そんな憧れのお店が【鳥栖プレミアム・アウトレット】に4月24日に
登場したと知りすぐに行きたかったのをグッと堪え
そろそろ落ち着いた頃かと思い行ってみました

 
お店に辿り着いた時間帯が良かったのか、それほど行列しておらず
店内で渡されたメニューを眺めながら順番を待っていると
スタッフの方に先に注文を聞かれ、記載済みの注文用紙を渡されてから
5分程で注文カウンターに到着

今回注文したのは
私:『ストロベリー・ショートケーキ・セレナーデ』
  ラブイット(中サイズ) 610円
旦那:『マッド・パイ・モジョ』
  ライクイット(小サイズ) 480円
それぞれ+60円で『ワッフルボール』という(食べられる)容器をチョイス

そしてスタッフの方がカウンター越しに商品の説明をしながら調理開始
途中無人になった際にこっそり撮影した物がコチラ↓

程なく戻ったスッフの方が「まだまだ入りますけどいいんですか?」
と撮影OK的な発言を受け堂々と撮影

スタッフの方の説明を聞きながら作業を見入っていると
「歌を歌いながら作りたいと思います」と宣言され大合唱が始まっちゃいました
旦那さまは座席で待機していたので一人で聞く羽目になり
少し恥ずかしくもありましたが楽しいひと時を過ごせました

そしてこちらが完成品

左:マッド・パイ・モジョ、右:ストロベリー・ショートケーキ・セレナーデ


こちらは「コーヒーアイス」をベースに「オレオクッキー」「アーモンド」
「ピーナッツバター」「ホイップクリーム」「チョコファッジ」が
混ぜ込まれた物となっております。
スプーンにベットリとピーナッツバターが付いてて旦那さまは少々苦戦…
「甘い」「濃い」を連発しながらも完食しておりました
それもそのはず、こちらは本場アメリカで一番人気の物なんだそうです…
そりゃヘビーですよねぇ


そしてこちらが日本上陸後、一番人気を誇っている
『ストロベリー・ショートケーキ・セレナーデ』
「スイートクリームアイスクリーム」をベースに
「イチゴ」「スポンジケーキ」「ホイップクリーム」を混ぜ込んだ物。
こちらも負けず劣らず甘くて濃ゆかった…
もう少しあっさりしているかと思ったのですが
ホイップクリームが予想以上に重かった
次回はホイップクリームの無い物をチョイスしようかな

今回チョット残念だったのがアイスを入れる器にチョコレートがかかった物が
夏場は販売中止されていた事…
なので次回は涼しくなってから伺いたいと思ってます。

しかし鳥栖までは少々遠いので出来れば福岡店が早く出来ないかな
スタッフブログの中に「年内に福岡市にオープン予定」との
書き込みもありましたからね~


【コールド・ストーン・クリーマリー】
鳥栖プレミアム・アウトレット店
http://www.premiumoutlets.co.jp/tosu/(鳥栖プレミアム・アウトレット)
http://www.coldstonecreamery.co.jp/(コールドストーン・クリーマリー)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2008-07-28 23:29:06
お久しぶりにのぞきにきたよ^^
このアイス挑戦してみようかな~っ♪
夏休みに入ってチビ太とアイスを食べることが多くて胃がキュンキュンしています><+
返信する
挑戦してみて~! (maeko39)
2008-07-29 09:57:45
歌ってくれる歌はディズニー系が多いから、お子ちゃまは大喜びかも
「甘い」って紹介してるけど最近あっさり系のジェラートばかり食べてたので
そんなに気にならない方も多いかも…
先入観ナシで挑戦される事をオススメしま~す
返信する
Unknown (aki)
2008-07-29 12:48:06
コールドストーンいいですよね!夏場は特に!
私はプレミアムアウトレットの帰りに近くの素敵な雑貨屋さんに寄ります。輸入家具雑貨の『ギャラリーはくすい』というかわいいお店です。輸入住宅二階建てすべてがお店なんです。是非
詳しくはHP
http://www.gallery-hakusui.com
返信する
コメントありがとうございます! (maeko39)
2008-07-30 01:15:51
akiさん、はじめまして。
こう暑いと冷たい食べ物に惹かれますよね~

akiさんオススメの雑貨屋さんは
【鳥栖プレミアム・アウトレット】から3号線に向かう道沿いにあるお店?
パッと目を引くお店でしたしHPに掲載されている写真にも似てたので
勝手に判断しちゃいました違ってたらごめんなさいね
それにしてもアウトレットモール周辺に沢山お店が出来ててビックリしました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。