もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

3年ぶりの「北海道旅行」!…【いっぴん】にて豚丼を堪能♪

2017年06月05日 02時00分12秒 | 旅行編
過去ネタです…

4月の下旬に訪れておりました~3年ぶりの「北海道」
ご縁がありまして、訪問が増える事となりそうです♪

基本的に今回も「お一人さま」での旅行になりますが
旦那さまが合流したり、お友達とランチをしたり。。。
詳細は後日お届け予定!良かったらお付き合い下さいね~


まず「おひとり様」で夕飯を頂く事となったものの
疲労感満載だったので、札幌駅で美味しいものを…と検討し
お邪魔したのが【十勝豚丼 いっぴん】ステラプレイス店

夕飯時&人気店という事もあり満席だったので
用紙に記名しチョットだけ待ちましたがカウンタ-に案内されました。
カウンターといってもお隣との間隔は余裕があり快適でしたよ~

ほぼ満席っだったので店内の撮影は遠慮しまして
メニューを撮影vv


 

  
疲労で理解力が無かったらしく
豚丼に味噌汁がセットになってると思い込んでまして
「味噌汁」を「豚汁」に変更のつもりで注文したら。。。

「豚丼」と「豚汁」を注文しておりました(笑)

『豚丼(ご飯少な目)』720円(税別)、『豚汁』200円(税別)

追加した「豚汁」が数量限定というだけあってボリューム満点
煮卵がゴロンって入ってて、野菜や豚肉という具材がたっぷり潜んでおりました~
 
肉の切り方は普通、タレの量も普通でお願いしましたが
程よい食べ応えで味の濃さも丁度良くgood
 
豚丼って甘ったるい味というイメージでしたが
炭焼きの風味があり、絶妙な焼き加減のお蔭で余裕で嚙み切れちゃう
良い意味で豚丼のイメージが激変しましたね~

持ち帰りも可能でしたので、今回はそちらの利用でも良かったかもですね~
次回は店舗限定の品『豚ざんまい』で
ロース&バラという二種盛りに挑戦しちゃおうvv


【十勝豚丼 いっぴん】ステラプレイス店
札幌市中央区北5条西2丁目5 6階
011-209-5298
11:00~23:00(LO22:30)
定休日:不定休(ステラプレイスに準ずる)
http://www.butadon-ippin.com/index.html


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。