けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

飯 角や

2016-08-20 02:10:08 | 福岡市早良区

城西にある『飯 角や』に行ってきました。渡辺通にある“角と”という居酒屋の姉妹店です。〆が美味しいと評判のカレーなどのメニューをこちらでは定食的に気軽に頂けます^^住所的にはこっちが断然家から遠いけど笑ずっと食べてみたいと思ってた角とのご飯モノが食べられるって嬉しいなぁ!イベリコ豚のカツカレー1500円。通常のカツカレー900円もあったけどどうせならイイやつ!と思って奮発しました。脂がのってるジューシーな揚げ立てトンカツと挽き肉が入ったどろり系なカレーがマッチしてて美味!サラサラなスパイス効いてるカレーもいいけどこういうカレーもやっぱり美味しいなー。ご飯の大盛りも無料、かつカレールウ&ご飯のちょいおかわりのサービスもあって大食いの僕でもお腹もいっぱいになれました^^後日頂いた和牛ハンバーグライス1200円。こちらはご飯の上にハンバーグとデミグラスソースがかかってます。この分厚いハンバーグも肉肉しくてジューシーでウマウマ!大き目なみじん切りの玉葱の食感が特徴的で濃厚なデミとの相性もバッチグーです。ハンバーグカレーだとこれまた違った美味しさになるんだろうなー。次は親子丼とかチキン南蛮カレーとか食べてみたい!

飯 角や

福岡市早良区城西3-21-27(地図

092-847-8257

〆メニューとしてさらっと応援クリックを。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Solid&liquid

2016-08-11 08:43:48 | 福岡市中央区

イムズにある『Solid&liquid』に行ってきました。本や雑貨も販売しているオシャレなカフェです。8月31日まで和風総本家の豆助のパネル展&グッズ販売を行っているそうなのでめっちゃ楽しみにしてました。柴犬を間違いなく世界一可愛い動物と思ってるから知った時「ぎゃー!!」って言いましたもん笑。おっさん一人でホント気持ち悪いぐらいニヤニヤしてたと思います笑S&Lクリスピーキチンカレー。通常780円ですが平日のみ500円で提供してくれてお得!フルーティな甘味があると思ったら後からじんわり辛さもでてくるルーでウマし^^カリッとした衣のチキンも他のお店のカレーにはない美味しさでした!至福の海老タルタルサンド630円。去年のパンミーティングの時に頂いた卵サンド美味しかったから他のサンドイッチも食べてみたかったんですよねー。ぷりぷり海老カツにたっぷりしゃきしゃきなキャベツとタルタルがマッチしててウマー!抹茶杏仁パフェ780円。真ん中に入ってる杏仁プリンをメインに抹茶わらび餅やらバニラアイスやらあんこやらがたっぷりでグー!美味しい食事&デザートと可愛ええ豆助で実に幸せな時間をすごせました。おまけ:7代目のクリアファイル、10代目の貼ってはがせるメモ、14代目のメモ帳と僕好みの歴代の豆助グッズをゲットしてほくほく♪購入特典として5枚組の豆助ポストカードセットもサービスしてくれました。やっぱり柴わんこは爆裂激烈最強に可愛ええのぉぉぉぉ^^にやにやむふむふしながら大切に使いたいと思います笑

Solid&liquid ソリッド&リキッド

福岡市中央区天神1-7-11-4階(地図

092-753-8153

セーブがきかないニヤニヤをなんとか抑えようと一応必死に頑張った僕に応援クリック

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪の晶

2016-08-09 03:44:55 | 福岡市博多区

上川端町にある『雪の晶』に行ってきました。今年6月にオープンしたかき氷のお店です。普段だったらアイスクリームのほうが好きなんだけど連日の猛暑の影響で身体が欲してたのか妙にテンションあがったなぁ笑僕が頼んだのはプリンロール800円。想像以上に口どけめっちゃくちゃふわっふわでビックリ!トッピングのロールケーキの生地よりふわふわです。専用のかき氷器で削ってるらしいけどこの食感で食べられるんなら僕も自宅用にゼヒ欲しいと思いました笑。珍しいカスタードの氷とたっぷりのカラメルソースはまさにプリン味でウマウマ!連れが食べてた抹茶ロール800円。シロップじゃなくて氷自体が濃厚な抹茶の苦味が効いててオトナ味。これも美味しかったなー。定番の苺ミルクとかマンゴーとかも食べてみたい^^

雪の晶

福岡市博多区上川端町2-17(地図

092-281-7077

応援クリックも雪のようにふわふわ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蓮双庭

2016-08-05 03:29:25 | 福岡市博多区

博多駅東にある『蓮双庭』に行ってきました。脇屋友詞さんプロデュースの中華料理のお店です。オフィス街ってこともあってこの辺って日曜日ランチやってるお店があまりないから助かるなぁ^^その辺も計算した上でのプロデュースかいな笑?プレミアムランチ1700円というものを注文しました。前菜。9つの色んな味の前菜をちょこちょこと味わえます。中華は「どーん!どうぞー!」ってどかっと出すイメージがあるからこういうビジュアルは斬新で新鮮!選べるメインは上海風焼きそばを。こってりソース味の焼きそばとは違ってあっさり目の味付けでペロッと美味しく頂けます。野菜もたっぷり入っててイイネー!デザートの杏仁豆腐。見た目だけじゃ分かりにくいけど、しゃりしゃり部分ととぅるとぅる分が2層になってた!不思議なウマさでした。連れが頼んだのはチャーハンとエビチリのセット1500円。点心までついててがっつり食べたいときにはコレ!

蓮双庭

福岡市博多区博多駅東2-7-27-2F(地図

092-411-4188

応援クリックも近々プロデュース予定。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肉が一番

2016-08-03 20:33:40 | 福岡市中央区

高砂にある『肉が一番』に行ってきました。ストレートな店名がちょっとウケる笑肉料理のお店です。肉屋さんの直売店のようなのでステーキ、すきやき、しゃぶしゃぶ食べ放題のコースなどかなりお手頃価格!でもこの日はそこまで肉をガツガツいきたい系ではなかったので定食で笑。とはいえ+400円の惣菜サラダバーはつけます。生野菜やらちょっとしたお惣菜やらが食べ放題っていうのは僕にとって肉食べ放題並みに嬉しかったりします^m^食べ物はやっぱりバランス良く食べたい!僕が頼んだハンバーグ300gセット1080円。ふんわり柔らかいハンバーグがどーんと3個!かなりボリューミーでご飯が足りなく感じました笑。ハンバーグはもっとぎゅぎゅっと肉肉しいほうが個人的には好きだけど美味しかったです。連れが食べてたステーキ150gセット980円。こっちのほうが肉ー!って感じがしました。ステーキ食べるとやっぱり元気でそうで良いですね!サラダバーはデザートも食べ放題。ケーキやフルーツに加えて何故か駄菓子まであったのが面白かったです^^「日本一なが~いチョコ」とか何十年ぶりに食べた気がする笑

肉が一番

福岡市中央区高砂1-5-10(地図

092-406-2914

肉が一番なら応援クリックは二番。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加