もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

念願の【どうとんぼり神座(かむくら)】を堪能♪

2017年06月05日 23時35分12秒 | グルメ…デパ地下・物産展 
※追記…2017/615
店名の読み方を間違っていたので訂正しております
コメントにてご指摘して下さった方々に感謝!!
--------------------------------------------------------------------------------------------------


明日の6日まで【博多阪急】にて開催されている「関西うまいもん大会」

以前から気になっていたラーメン屋さん【どうとんぼり神座(かむくら)】が
九州初登場って事だったので…
お友達のKさんに付き合ってもらい初挑戦する事となりました~



ただ、ランチ後で更にお茶をした後だったので
確実に1人1杯は無理だなぁ…
ってレジ手前で悩んでたら、スタッフの方が
「セットメニューを二人でシェアされる方が多いですよ~」
と提案して下さったので

2人でセットメニューを挑戦する事に

『博多阪急限定セット』1500円
美味しいラーメン、チャーシューそぼろ丼、からあげ…という
欲張りなセットメニューがお得なお値段で提供されてました~


福岡には無いタイプの、ほんのり甘味のある醤油ラーメン
白菜が沢山入っているのですが意外と合う♪
煮卵、チャーシューと盛り沢山な内容
チャーシューも大きなものとバラタイプのものとあり食べ応えありまくり~


甘辛系のタレがかかってて、温泉卵が乗ってるそぼろ丼
けっこうな量があり二人で食べても大変でしたね~
沢山食べる方にはオススメです^^
味は間違いないカンジ


「からあげ」は揚げたてサクサクでジューシー
美味しかったけど、流石に完食は無理だった…


テーブルに準備されてた、このニラのピリ辛醤油漬けを加えると
旨味が更に加わり美味しかったです

また機会に恵まれたら是非【神座】のラーメンを堪能したいです


美味しくラーメンを堪能した後は…
エレベーター前に特設されてた会場で1000円以上お買い物をしたら挑戦できる
ピンボール的なゲームを1人5球楽しめましたよ~

穴にボールが入った個数分だけ飴が頂けました
懐かしい感じのゲームで楽しかったです


【博多阪急】
http://www.hankyu-dept.co.jp/hakata/

【どうとんぼり 神座(かむくら)】
http://kamukura.co.jp/


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピコ)
2017-06-06 05:52:22
いつもこっそり楽しみに見てます。
かみくらでなく、かむくらですよっ☆

これからも沢山の美味しい情報
楽しみにしています
返信する
Unknown (Unknown)
2017-06-06 12:51:10
かむくらですね。
返信する
パピコ さんへ (maeko39)
2017-06-15 01:19:26
コメントありがとうございます
いつもこっそり見て頂けているようで嬉しいです♪
そして間違えちゃいけないと思っていたのに「かみくら」と記載しておりました…「かむくら」ですよね!ご指摘下さった事に感謝です
せっかく教えて頂けたのにコメントのチェックをし忘れていた為、お返事&訂正が遅くなってしまって失礼しました。
更新頻度が激減しておりますが、また覗いて頂けるよう頑張りますね~
返信する
Unknown さんへ (maeko39)
2017-06-15 01:26:05
コメントありがとうございます
店名の読み方。。。
「かみくら」ではなく「かむくら」ですよね!ご指摘ありがとうございました。
コメントチェックが遅くなってしまった為、返信&訂正が遅くなり失礼しました。
また良かったら覗いてやって下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。