もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

お気に入りの【金田家】を博多で堪能♪

2017年05月28日 10時54分03秒 | グルメ…博多区
過去ネタです…

4月下旬にオープンされた【金田家】博多店
キャナルシティ博多のラーメンスタジアムを卒業されたので
また行橋まで食べに行かなきゃならないかと思っていたので大喜び♪

それも博多座の真裏、【とり田】のお隣というナイスな場所での営業なので
喜び勇んでGWの合間の平日にお邪魔しちゃってました~


お邪魔した時間が中途半端な時間だった事もあり
先客の方はいらっしゃらなかったので店内を撮影させて頂きました~
  
カウンター席とテーブル席がありましたが
一人での利用にもかかわらず「テーブル席にどうぞ~」と温かい対応!
忙しくない時間帯だったせいかもしれませんが嬉しかったですね~
逆に「エッ!?(嬉しいけど)大丈夫かな…」って心配になりましたもの(笑)

券売機で商品購入となりますが、テーブルにはメニュー表がありましたよ~
 

                             

  

余談ですが…
「おでん」は準備中でしたけど100円と150円で提供予定のようです


今回は券売機で若干焦って購入した為(根っからの小心者なので)
普通のラーメンじゃないもの。。。って↓コチラをチョイス
 
『もやしラーメン』750円、トッピング『煮たまご』150円

トッピングの「煮たまご」を追加して大正解
半熟なのに味がイイ具合に染みてて絶品でしたよ~
 
いつもは「チャーシュー麺」かノーマルの「黒豚ラーメン」なのですが
もやしラーメンになるとチョットだけですが
徐々にもやしの水分でスープが薄まっちゃうのですね…

濃い味が苦手な方にはオススメですが
私は濃い方が好きなので次回は別のメニューかな…
でも、ラーメンスタジアムで頂いてた時より断然美味しかったです
甘味があって濃くて旨味も満載で私の好みの味わい♪

それもそのはず…
本店の大将がいらっしゃったから
美味しく食べていると、大将がお店を出られてたので
「美味しかったです」とお伝えしつつ
(大将は)いつもいらっしゃるのか確認すると
期間限定だとスタッフの方からお答えが。。。

そうですよね…本店ありますものね。
でも、たまには、いや度々作りに来て欲しいですね~
次回も遭遇できるとイイなvv


【金田家 博多店】
福岡市博多区下川端町10-4
TEL…非公開
11:00〜24:00
定休日:不定休


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。