もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【TAKA’s KITCHEN(タカズキッチン)】にてランチ♪

2010年12月27日 18時08分14秒 | グルメ…その他の中央区
先日【肉肉うどん】にて初対面を果たした、まりあサンとガッツリお話するべく
ランチ&お茶を堪能して参りました~

「お店はお任せしまぁす」との事だったので数店をピックアップし
彼女が気になったメニューがあったお店
【TAKA’s KITCHEN(タカズキッチン)】にてランチをする事に
 


9月22日にオープンされたお店で、和食屋さん【うら本】の2Fです♪
店内は白を基調としたカフェで、女性一人でも利用しやすいカンジ
天神の中心部から離れた場所にあったので利用される方が少ないかと思ってましたが
意外とお客さんがいらっしゃいましたね~

ランチメニューが↓コチラ



ちょっと見難いので簡単にご紹介!
・「パンケーキホットサンド」750円
・「パスタランチ」850円
・「バーニャカウダプレート」900円
・「ハンバーグプレート」950円
・「ランチコース」1700円

の5種類!!二人それぞれ気になっていたメニューを注文するとまず運ばれて来たのが

3種のアミューズ(前菜)

  
左:エビマヨのバジルソース、中央:ベジタブルキッシュ、右:ゴルゴンゾーラのクラッカー

続いてスープが到着!

「コーンスープ」だったのですが。。。
お喋りに夢中でうっかり一口頂いた後の画像となっております
つぶつぶのスイートコーンが入ってる美味しいスープでした♪

そしてプラス100円で追加したドリンクが到着
 
珈琲は丁度良い濃さで美味しかったですよ~
ただ出来れば前菜ではなく、お食事と一緒に到着だったらBESTでしたね…

さてメインのご紹介^^
まりあサンが注文されたのはコチラ↓

『バーニャカウダプレート』900円、ドリンク追加100円

  
「お昼からバーニャカウダが食べられる所って珍しいよね~」って事で注文されてましたが
予想以上に野菜が盛り沢山のバーニャカウダでお得なカンジでした
一口頂きましたが美味しいソースでしたので好みの味わいでしたぁ^^

そして私が注文したのは、TVで紹介されてた品

『パンケーキホットサンド』750円、ドリンク追加100円

 
こちらのホットサンドは「パンケーキ」でサンドされてるそうなので
一度食べてみたかったのですぅ
パンケーキの粉は輸入物を使用する拘りのパンケーキで
柔らかく、ほんのり甘みが感じる程度なので具材の味わいを邪魔する事なくgood
そして具材が予想以上に分厚いベーコンがサンドされててボリュームも満点

前菜とスープ付きで750円のホットサンドランチならかなりお得ですね~
…となるとプラス200円で頂ける「デザート」が俄然気になっちゃう所なのですが
次のお店でお茶をする事にしたので、今回はグッと我慢しお店を後にしたのでした

ですので機会を作って他のランチ&デザートを味わってみたいと思いまぁす


【TAKA’s KITCHEN(タカズキッチン)】
福岡市中央区大名1-4-11 カームプレイス2F
092-724-3788
11:30~24:00(ランチ11:30~15:30)
定休日:月曜


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらべる)
2010-12-27 20:33:43
おぉ…
ここの分厚いパンケーキ(ホットケーキ?)
を雑誌で見てその記事を写メで保存し、時々眺めていました。(笑)
ランチメニューも魅力的ですねぇ。食べに行かねばの気持ちが強くなりました。


ジャックちゃんの事、大変失礼しました。
お姉さんとして見守ってくれてるでしょうね。
お名前はきまりましたか?
返信する
きらべる さんへ (maeko39)
2010-12-28 02:05:15
記事を写メで保存して眺めてらっしゃったのですかぁ!!(笑)
よっぽど美味しそうに見えたのでしょうね~
でも、気持ち分かります^^
私もTVで紹介された際に「絶対コレ食べてみたぁい」って思いましたもの…
機会があれば挑戦されてみて下さいね~

「ジャック」の件はお気になさらずぅ
ジャック君って男の子扱いされても仕方ない所が満載な子でしたし
飼い始めた頃は男の子として育ててましたからね~

「新入り」の名前は難産でしたが一応決まりつつありますが
取り敢えず実際に呼んでみて決定予定ですので、公表はしばしお待ちを~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。