もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【肉肉うどん】初来店&初対面♪

2010年12月18日 19時54分15秒 | グルメ…博多区
評判は聞いていたものの、なかなか挑戦するチャンスが無かったお店【肉肉うどん】

だったのですが…
いつも温かいコメントを下さってる「まりあ」サンが呟かれたコメントにビックリ

「私の母が博多区、千鳥橋病院近くで肉肉うどんをやってます(笑)」

なんですってぇ~
そりゃ是非とも挑戦せねば!!と近々挑戦する気満々でおりましたら。。。
「まりあ」サンから有難い提案があり
【銀のぶどう】で店舗限定販売されてる『シュガーバーターサンドの木』を
お裾分けして頂けちゃう事になったので【肉肉うどん】で受け渡しをお願いしちゃいました~

初対面って事で緊張して入店すると、可愛らしいお嬢さんが「まりあ」さんだと判明!
カウンター内にいらっしゃった、お母様もお若くてらっしゃる!!
ごめんなさい。てっきり同年代だと思ってたので油断してました(笑)
いやぁ最近、下っ端な事が多いもので^^

実はカウンター内にいらっしゃった男性の方がお父様だったのですが
帰宅後に把握したので微妙な対応をしてしまいました^^

まりあサンとの、ご対面も楽しみだったのですが
小倉名物の『肉肉うどん』にも興味津々だったので目の前に登場するとチョット感激^^

『肉肉うどん』550円

いやぁ、ホントに濃い色のお出汁で衝撃を受けましたね~
でも噂通り見た目ほど濃い味わいではなく意外なのですが優しくて旨味があるのです♪
 
うどんは福岡らしく柔らかムッチリ系
そして「お肉」がゴロゴロ入ってて食べ応えありまくりぃ~
でもこのお肉、口の中でホロホロ崩れちゃうのですよ
何でも新鮮な和牛を仕入れてらっしゃるそうで、この日のお肉は伊万里のお肉だったかな?

そして薬味の生姜がどっさり入ってますが上手い具合にうどんに良く合ってるのです
ネギも沢山入ってるので、お野菜補給もほんのり出来ちゃいますね^^

コチラは「まりあ」サンの注文品
 
『肉肉そば』550円

思わず「えっっ!?蕎麦の方が美味しいの?」って聞いちゃいましたが
好みだそうで蕎麦の方が、あっさりしたカンジなのだそうですよ~
せっかくまりあサンが「一口食べてみませんか?」っておっしゃって下さったのに
「後で頂きまぁす」なんて言っておいて思い切り忘れちゃいました(爆)
次回リベンジしてみたいと思います

【肉肉うどん】さん、最近福岡市内でよく見かけるなぁ…
なんて思ってたのですが、なんと大分と栃木にも系列店があるそうですよ~
個性的で美味しい「うどん」なので色んな地域で人気店になりそうですね。

お父様いわく「好き嫌いが分かれる」との事でしたが
私には癖になる味わいの美味しいうどんでしたぁ

うどんを食べ終えて、まりあサンと楽しくお話させて頂いていると
次々とお客さんが来店されまして、長居してるのも申し訳なくなり
もっとお話したい所をグッと堪えて帰宅する事に…

あ、でも大丈夫vv
まりあサンと行って見たいお店や、好みのお店が似てたので
次回ランチへ繰り出す事が決定しちゃいました~
私と違い記憶力が良く、しっかりされてるので頼りにしちゃってます(笑)
無駄に年を重ねてる残念な私…
色々頑張ろう

-------------------------------------------------------------------------------------------------
さて今回のお目当ての一つであった、まりあサンからのお裾分けの品
可愛らしくラッピングして下さってましたよ~(ありがとう♪)

【銀のぶどう】
 
『シュガーバターサンドの木』

お裾分けを提案して頂いた際、こちらの商品の存在すら知らなかったので
どんな植物?などと勘違いをしていたのですが、
ネットで検索してみると店舗でのみしか購入できない貴重なお菓子だと判明!!

帰宅後頂いてみましたが
ホワイトチョコレートをシリアルで挟んだ美味しいお菓子でした
まりあサン、ホントにありがとうございました~


いやぁ、ブログをやってて良かったなぁ♪って思える
ステキな一日となりました!!
旬で新鮮な情報は少ないブログではありますが(苦笑)
参考にして頂け、楽しんでもらえるような更新をマイペースにしていきたいと思います


【肉肉うどん】千代本店
福岡市博多区千代5-11-20
090-3072-3782
11:30~16:00頃(売り切れ次第終了)
定休日:日祝日

【肉肉うどん】店屋町店
福岡市博多区店屋町3-1
092-282-0966
11:30~0:00
定休日:日祝日

【肉肉うどん】中州店
福岡市中央区春吉3-12-36
092-725-2914
11:30~04:00(日祝日は11:30~18:00)
定休日:不定休


【銀のぶどう】
シュガーバターサンドの木
http://www.ginnobudo.jp/sbt/sand.html


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^) (まりあ)
2010-12-18 21:55:49
素敵な紹介ありがとう☆

これからも宜しくお願いします(^-^)/

シュガーバターサンドの木の店名いま知りました(笑)
返信する
まりあ さんへ (maeko39)
2010-12-19 03:13:49
いえいえ、こちらこそ宜しくデス♪
まりあさんがコメントでの印象通りステキな方でよかったです^^

「シュガーバターサンドの木」有名店の商品でビックリしちゃいましたね~
返信する
びっくりした(*_*) (maruko)
2010-12-20 08:56:14
肉肉うどんさんのお隣、中華料理の夢香(モンシャン)我が家のいきつけのお店です。

肉うどん大好きな、我が家のご主人は、いつもお隣の肉肉うどんさんを気にして、いつか行く、いつか食べると言いながら、鳥味噌定食を食べておりました。

次回は、絶対に肉肉うどん挑戦してみます。
お店の名前が、また肉うどん好きにはたまらないみたいです(*^_^*)
maekoさんの記事を拝見して、私まで行きたくなりました。
主人は肉うどん、私は肉蕎麦をいただきたいと思います。
返信する
maruko さんへ (maeko39)
2010-12-20 14:01:27
エェッ~
あの紹介されてた美味しそうな定食屋さんが
【肉肉うどん】さんのお隣だったのぉ?!
marukoサンのコメント読んでたら
定食屋さんを利用する度にご主人が「肉肉うどん」を気にされてる絵が
容易に浮かんじゃいましたぁ(笑)

是非一度味わってみてくださぁい♪
柔らか系の博多うどんが大丈夫であろうmarukoサンなら
お好きな味だと思いますよ~
あ、「お蕎麦」の感想も聞かせて下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。